たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2011年5月8日日曜日

[第03回 アメリカ留学のすすめ]

[聴きどころ]
新生活開始スペシャル!(一月程遅れましたが)
高校卒業後、アメリカに音楽留学をしたという経験のある田代が、
海外どころか飛行機すらままならない田淵に、自身の「新たな旅立ち」思い出がたり。
カルチャーショック話から「日本脱出」のすすめまで、
これはもう単なる個人の昔話ではない。
必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/003tacchiradio.mp3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どうも作家のデラさんです。
なんか最近日本の若者の海外旅行離れとか言われてるじゃないですか。

「若者の◯◯離れ」自体、安易に肯定できないのも多いと思いますが、
これに関しては、一応話の前提として、ほんとに離れてるんだとして進めます。

一言、もったいない。

いや、学生のときに絶対行っとくべきです。マジで。
学生は海外いくためのハードルが一番低いですもんね。
学校も休めるし、ワーホリとかなんかいろいろあるし。
なにより旅の話はウケます。

田代さんに感化され、
海外に行きたくなった人は、もはやこの話をそのタイミングで聞いた事自体が
奇跡か運命だと思って、とっとと行っちゃいましょう。


なお、ご安心ください。
田っ智レディオは、Podcastなので地球上どこでも聞けます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
前回からの投稿コーナー、お便りお待ちしています。
世の中の不条理に田っ智がクールにメスを入れる「アンジェリーナ・不条理」。
そして、そんな不条理で閉塞感ある世の中をあえてマゾっ気全開で受け入れちゃおうという
「とっても大好きドエムもん」、
そうはいっても海外のほうがよっぽど不条理はおおいので、そんな話が思いつけば
どしどしメールかTwitterでお便りください。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで