たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2011年5月22日日曜日

[第05回 シュールレアリズム超入門編 ]


[聴きどころ]
今回は田代さんの好きなアートの話。
中でもお気に入りの超現実主義シュールレアリズムについて田淵くんにおすすめします。

全然アートに疎かった田淵くんですが 番組終盤ではかなり興味を示しています。
超現実主義と田淵くんの好きなあるものの共通点を発見したからなのですが、
それは聞いてのお楽しみ!
必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/005tacchiradio.mp3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どうも作家のデラさんです。
この番組の収録はいつも田代さんちでやるんですが、
(って言ってもよかったんでしょうか)
これが、かなりシャレオツなんですよ。
(これを言っとけばよさそうな気がする)

で、インテリアで眼を引くのはなんといってもアート関係。
今回はその話をタップリしてもらっています。

番組を聞いてみて、一番ひっかかるのは、
二人が話題にしているのはどんな絵か、ということだと思うんですが、
順番にリンク貼っておきますので、ぜひ観に行ってみてください

田代さんが好きだという絵はもちろん、
田淵くんの解説との違いも楽しめます。
たしかに説明しにくい絵ばかりだが…がんばれ!


記憶の固執の分解(記憶の固執の崩壊)
(原題"The Disintegration of the Persistence of Memory")


聖アントニウスの誘惑
(原題"Temptation of Saint Anthony")


エビ電話(原題"Lobster Telephone")



マグリット

ゴルコンダ(原題"Golconde")






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
前回からの投稿コーナー、お便りお待ちしています。
世の中の不条理に田っ智がクールにメスを入れる「アンジェリーナ・不条理」。
そして、そんな不条理で閉塞感ある世の中をあえてマゾっ気全開で受け入れちゃおうという
「とっても大好きドエムもん」、

二人を名パーソナリティに育てるのは、みなさまのお便りです。

どしどしメールかTwitterでお便りください。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで