たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2011年11月6日日曜日

[第29回 話題作、映画で観るか、原作で読むか、それとも…の回]



[聴きどころ]
今回は、最近よくある、コンテンツのマルチユースについてのお話。
横文字ならぶとなんかかっこいいですね。
例えば、マンガが原作だとして、映画になったり、ドラマ化されたり、
小説になったり、という一つのコンテンツが、
いろんなメディアに展開されるのがマルチユースです。

ジャンルによってメディアの向き不向きがあるんじゃないかという話しから、
氾濫する原作モノの作品についても。
原作モノが成功するために必要なこととは?

必聴! 
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/029tacchiradio.mp3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも。構成作家のデラさんです。

映画を見ても、ドラマを見ても、アニメを見ても、
原作モノだらけなのはここ数年特に目につきますね。

でも、半端なプロがつくる映像作品より、
思い入れがある素人がやってるニコ動作品のほうが
はまってたりします。

実写 ってタグで検索かけるといっぱい出てきますね。
面白いのあったら教えてください。
最近みて面白かったのはこれでした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

投稿コーナーが4つになりました。お便りお待ちしています。
世の中の不条理に田っ智がクールにメスを入れる「アンジェリーナ・不条理」。
そんな不条理で閉塞感ある世の中をあえてマゾっ気全開で受け入れちゃおうという
「とっても大好きドエムもん」、
専門用語を二人に教えよう「田っ智ディクショナリー」
もしも願いが叶うなら、これ諦めます「お願いギブ・アンド・テイク」

二人を名パーソナリティに育てるのは、みなさまのお便りです。

どしどしメールかTwitterでお便りください。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで !-- X:S ZenBackWidget -->