たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2012年1月8日日曜日

[第38回 アニメソングとアイドルソングの境界線の話]


[聴きどころ]
今回は、ファン目線で、音楽家目線で、
あらゆる角度でこの曖昧な境界線を語ります。

キーワードは「使命感」。
そして…「ジロリアン」。
なぜか…「TPP」。
音楽から食事、経済の話に転がっていく、
まさに知的好奇心の雪だるまこそ田っ智レディオの真骨頂!
もちろん必聴!!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/038tacchiradio.mp3
〜〜〜〜〜〜
どうもデラさんです。

オリコンをオワコンにした大所帯はともかく、
去年はももクロに完全にやられました。
今度の七番勝負も、神がかっているとしか思えない
前フリが発生するあたり、ますます見逃せません。

なぜこんなにハマるのかについては、いろんな人が解説してますが、
「プロレス」要素は、外せないと思います。
どこまでがガチでどこからが仕掛けなのか。
すなわち、どちらが白でどちらが黒か。

世の中は、白、正論だけなんてありえない
総じてグレーのコントラストでできてるわけで、
脊髄反射的に白しか認めないような「空気」が、
「閉塞感」を生んでいると個人的には思います。

とはいえ、ドヤ顔でそんな「空気」の指摘だけしたってしょうがないので、
「空気」では白黒つけにくい素材、
「自分の頭」で白なのか黒なのか考えないといけない話題を
これからも提供していきたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

投稿コーナーが4つになりました。お便りお待ちしています。
世の中の不条理に田っ智がクールにメスを入れる「アンジェリーナ・不条理」。
そんな不条理で閉塞感ある世の中をあえてマゾっ気全開で受け入れちゃおうという
「とっても大好きドエムもん」、
専門用語を二人に教えよう「田っ智ディクショナリー」
もしも願いが叶うなら、これ諦めます「お願いギブ・アンド・テイク」

二人を名パーソナリティに育てるのは、みなさまのお便りです。

どしどしメールかTwitterでお便りください。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで