たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2012年2月5日日曜日

[第42回 田淵と鉄人兵団の回]


[聴きどころ]
今回は、毎年恒例、田淵くんのドラえもん劇場版語りです。
3月の新作を前に、去年の復習をしましょう。
むしろ、長年みてきて田淵くんがベスト3に入るとお勧めしている
「のび太の鉄人兵団」
見てから、必聴!

第42回
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/042tacchiradio.mp3

〜〜〜〜〜〜
どうもデラさんです。
田淵くんにとってのドラえもんみたいに、
シリーズ物で追いかけてるのってなんかあるかな、って考えてみましたが、
意外とないですね。サウス・パークは全部見てるかな。
ゲームならドラクエぐらい?FFは12ぐらいで挫折した。
あとGrand Theft Autoシリーズとか。

でも、30歳ぐらいまでになっても追っかけ続けてるものって、
たぶん死ぬまで好きなものなので、かなり貴重な存在。
というか、それが、その人の個性なんだと思う。

だから、積極的にそれに関わることを仕事か目標にしていってもいいように思います。

僕の場合、TVブロスは15年ぐらい読んでるから、
なんとかして絡みたいなぁ、と思ってたりします。
直接じゃなくてもいいんですけど、
受け取ったものを恩返しするつもりで、
そのDNAを受け継ぐような仕事をしたいですね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

投稿コーナーが4つになりました。お便りお待ちしています。
世の中の不条理に田っ智がクールにメスを入れる「アンジェリーナ・不条理」。
そんな不条理で閉塞感ある世の中をあえてマゾっ気全開で受け入れちゃおうという
「とっても大好きドエムもん」、
専門用語を二人に教えよう「田っ智ディクショナリー」
もしも願いが叶うなら、これ諦めます「お願いギブ・アンド・テイク」

二人を名パーソナリティに育てるのは、みなさまのお便りです。

どしどしメールかTwitterでお便りください。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで