たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2012年5月27日日曜日

[第58回 田代さんパリ旅行の話]


[聴きどころ]
今回は、田代さんが4月に行ったパリ旅行の話をします。
聞くだけで、もう行ったかのような気がするレポートです。
もうなんなら行ったことにしちゃえばいいと思います。
覚えるまで聞こう!

そして、あの出不精の彼も、ついに覚悟を決めて。。

必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/058tacchiradio.mp3
〜〜〜〜〜〜
どうもデラさんです。
海外旅行の良さって、まぁいろいろあるんだけど、
僕の場合は、時間あたりの情報インプット量が、段違いなところです。
いくら東京でもそんなしょっちゅう変わらないし、
いっつもインターネットしてるわけですが、結局刺激は視覚だけで、
しかも何十センチ四方しかないじゃないですか。
テレビとか本もだいたいおんなじ。

でも、外国は、全身からインプットできる。
歩いているだけでももちろんいいんですが、特にオススメはチャリ。
ニューヨーク初めて行った時にチャリ借りて、
何も調べずに適当に走り回ったのが、ホントに楽しかったです。
まさに情報の洪水でした。
逆に、イランの砂漠を40時間ぐらいかけてバスで横断するときは、
当たり前ですが、全然面白くありませんでした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

投稿コーナーが4つになりました。お便りお待ちしています。
世の中の不条理に田っ智がクールにメスを入れる「アンジェリーナ・不条理」。
自分にしかわからないだろう、イイネをシェアしたい!
「キュンとしてブー」
専門用語を二人に教えよう「田っ智ディクショナリー」
もしも願いが叶うなら、これ諦めます「お願いギブ・アンド・テイク」

二人を名パーソナリティに育てるのは、みなさまのお便りです。

どしどしメールかTwitterでお便りください。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで