たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2012年7月15日日曜日

[第65回 エコとエゴの間の回]


[聴きどころ]
今回は、田代さんと田淵くんがエコの話をします。
そりゃ地球環境を守りたいとは思いますが、じゃあ文明を放棄するかっていうと
そういうわけにはいかないですよね。
結局は、自己満足?エコって余裕がある人だけのもの?

エコの歴史も勉強しつつ、いまあるべきエコを考えます!


必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/065tacchiradio.mp3

今回は、まひろさんのお便りを紹介しました。

〜〜〜〜〜〜
どうもデラさんです。

番組中でも少し話をしましたが、
去年一番おもしろかった本が「ゲーミーフィケーション」を世に広めたこの本。

幸せな未来は「ゲーム」が創る
ジェイン・マクゴニガル
早川書房
売り上げランキング: 9564

相反する意見・主義・思想・立場があったとき、
相手を論破して自分を通すことがゴールだとは思いません。

アイデアってのは、1つの問題を解決することじゃなくて、
同時に複数の問題を解決することなんだ、と
マリオの産みの親、宮本茂はいいました。

そんなアイデアを次々と生み出したいもんですなぁ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

投稿コーナーが4つになりました。お便りお待ちしています。
世の中の不条理に田っ智がクールにメスを入れる「アンジェリーナ・不条理」。
自分にしかわからないだろう、イイネをシェアしたい!
「キュンとしてブー」
専門用語を二人に教えよう「田っ智ディクショナリー」
もしも願いが叶うなら、これ諦めます「お願いギブ・アンド・テイク」

二人を名パーソナリティに育てるのは、みなさまのお便りです。

どしどしメールかTwitterでお便りください。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで
065tacchiradio.mp3