たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2012年9月23日日曜日

[第75回 旬の食べ物を語ろう 秋編の回]

[聴きどころ] 今回は、季刊 旬の食べ物シリーズ 秋編です。
リスナーから募集した「食欲の秋」も紹介しつつ、
秋になったら食べたい「秋の旬」をお勉強します。
やっぱり日本人なら、日々の食卓でもそれなりに旬を踏まえたいですね。
鮭、さんま、松茸〜 必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/075tacchiradio.mp3


今回紹介したのは、
アイガアッタラウサギ
あぷ
どらりんこ
でらっことらいぷちゃん
桜エビ
スーパーカップシンドローム でした。ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜
はいどうも デラさんです。


秋は食欲で有名ですが、調べた感じだと、
そんなにガツガツ食いたいものが旬なわけじゃないなぁ、
なんで食欲の秋なのかなぁ、
と思ったけど、あれを忘れてました。
 
米!

新米が出回るわけで、主食の米がうまいから、
何食ってもうまい。よって食欲の秋!
なるほど!腑に落ちた!!
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 投稿コーナーが4つになりました。お便りお待ちしています。
 世の中の不条理に田っ智がクールにメスを入れる「アンジェリーナ・不条理」。
 自分にしかわからないだろう、イイネをシェアしたい! 「キュンとしてブー」
 専門用語を二人に教えよう「田っ智ディクショナリー」
もしも願いが叶うなら、これ諦めます「お願いギブ・アンド・テイク」
 二人を名パーソナリティに育てるのは、みなさまのお便りです。
どしどしメールかTwitterでお便りください。
 tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで