たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2012年10月21日日曜日

[第79回 マックでブラックなダウンロードのニュース回]


[聴きどころ]
今回は時事ネタに初挑戦しました!収録が10月8日なので、10月頭のニュースを扱ってます。 「飲み会レベル」なのか「鋭い切り口」なのか、ご感想お待ちしてます。
田淵くんが昔バイトしてたり、同じクリエイティブ業界の賃金体系だったり、
もろ音楽方面だったり、どれも二人に関係してるので、
それなりに聴きごたえはあると思いますが、どうでしょう?



扱ったニュースはこちら
・マクドナルド、メニュー廃止(10/1)
・有名漫画家がアシスタント募集(10/上旬)
・違法ダウンロード刑罰化(10/1)

 必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/079tacchiradio.mp3

〜〜〜〜〜〜はいどうもデラさんです。
僕が話してるスタバの決済システムはコレの話です。
うろ覚えで話してたので、よく読んだらちょっとニュアンス違うかも。
両社の提携で比較的簡単に実現しそうなシナリオは、次のようなものになる。ある暑い日に通りを歩いていると、ワンブロック先にあるスターバックスの店舗から、自分の好きな冷たいドリンク(たとえばベンティサイズのアイス・スキニーラテとか)を「1ドル割引でご提供しますがどうですか」というメッセージが送られてくる。このオファーにイエスの返事をし、ついでに「アーモンド・ビスコッティも付けて」といったことが二、三度ボタンを押すだけで可能になる。さらに、店舗のなかに足を踏み入れた時には、注文した品がすべて揃っている──品物が入った袋を受け取ってバリスタが決済を済ませれば、そのままテイクアウトできる。
http://wired.jp/2012/08/10/how-howard-schultzs-square-deal-will-caffeinate-starbucks/
呪文のようなメニューを覚えられず、
カウンターでガクガク震えている非コミュの僕もこれでスタバに行けるようなる!?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
投稿コーナーが4つになりました。お便りお待ちしています。
世の中の不条理に田っ智がクールにメスを入れる「アンジェリーナ・不条理」。
自分にしかわからないだろう、イイネをシェアしたい! 「キュンとしてブー」
専門用語を二人に教えよう「田っ智ディクショナリー」
もしも願いが叶うなら、これ諦めます「お願いギブ・アンド・テイク」
二人を名パーソナリティに育てるのは、みなさまのお便りです。
どしどし隣のフォームかメールかTwitterでお便りください。
tacchiradio@gmail.com  またはtwitterで @tacchiradio まで