たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2013年1月13日日曜日

[第92回 ユニゾン田淵の2012 このマンガがすごいから読め大賞の回]

[聴きどころ]
今回は、毎年恒例?ユニゾン田淵が一年のマンガを語ります。
「マンガ大賞」を大胆予想しつつ好みを語ります。
必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/092tacchiradio.mp3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[田淵の放送後記]

収録終わって改めて「今読むべき!」という観点で
2012年のマンガ個人的ベスト3をまとめてみました。

第1位 ぼくらのフンカ祭/真造圭伍
やっぱりこれは見逃してはいけない。青春漫画の新たな金字塔。

第2位 人間仮免中/卯月妙子
放送で同調圧力という言葉を使いましたがかくいう僕もその流れの中です。
読む価値十二分。

「このマンガがすごい」ではオトコ編でのランクインでしたけど
女性の方が読む意義あるんじゃないかな。

人間仮免中
人間仮免中
posted with amazlet at 13.01.12
卯月 妙子
イースト・プレス

第3位 鉄楽レトラ/佐原ミズ
これだけ丁寧に進められるマンガがあるというのは評価されていい。
家族、友情、部活。


放送内で気になる作品があったら読んでみてね。写真の作品は全ておすすめ。
まあ放送ではでっかい気分で喋りましたけど
実際問題僕も超絶ライトユーザー風情ですから。

皆様楽しいマンガライフを。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日頃感じている閉塞感とかお二人に相談したいお悩み、話してほしいことは、
隣のフォームかメールかTwitterで随時募集してますので
お気軽に投稿ください。
tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで