たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2013年11月10日日曜日

[第135回 偏見はよくないっていう偏見を考える回]




[聴きどころ]
今回のテーマは、偏見とのつきあいかたとダブルスタンダードについて語ります。
偏見に対する偏見、みたいなメタ議論にもうメタメタ!
カエルを潰さずに岩をくだくように真理に迫る!メメタァ!

もちろんこちらも忘れずに!

キャラクターソングベスト&オリジナルサウンドトラック「桜新町の鳴らし方。」
夜桜四重奏
トイズファクトリー (2013-11-27)
売り上げランキング: 1,404


「桜のあと(all quartets lead to the?)」初回限定盤CD+DVD
UNISON SQUARE GARDEN
トイズファクトリー (2013-11-06)
売り上げランキング: 57

必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/135tacchiradio.mp3

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも デラさんです。

何かを語るときに、
それは「お前がそう思ってるんならそうだろう、お前の中ではな」
みたいな、常に物事の一面でしかないことは、
確かに意識しなくてはいけないんですが、
それはそれで、
なんにも語れないし、だれのいうこともまともに聞けない、ってことに
なってしまいます。

番組内では、偏見を打破するのに「元気なときにちょっと試してみる」っていう
素敵なアイデアがありましたが、
偏見を持ちにくいようにしようと思ったら、
評価の軸を2次元、3次元に増やすっていうのはそもそもありますよね。

自分でも気が付かない偏見を炙りだされるのって、
表現は難しいですが、意外と気持ちいいです。
あー、偏見の裏=逆サイドってノーマークじゃん、
やったーフロンティアだー、みたいな。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日頃感じている閉塞感とかお二人に相談したいお悩み、話してほしいことは、
隣のフォームかメールかTwitterで随時募集してます。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで