たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2013年12月1日日曜日

[第138回 楽天優勝とバナメイエビとGooglePlayに倍返しの回]




[聴きどころ]
今回は、2013年11月の時事ネタです。

田淵くんは、楽天田中投手の勝利の裏にドラマを妄想し、
田代さんは、レストランが産地表記を偽っていた原因と影響を考え、
デラさんは、テレビドラマがネットで配信されたことにふれています。
必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/138tacchiradio.mp3

もちろんこっちも必聴です
キャラクターソングベスト&オリジナルサウンドトラック「桜新町の鳴らし方。」
夜桜四重奏
トイズファクトリー (2013-11-27)
売り上げランキング: 446

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも デラさんです。
誰も興味はないと思いますが、本編の続きを。

テレビドラマがネットだと1話、もしくはシリーズの買い切りモデルですが、
GoogleやらHuluでは買えるようになってるのに、なんで
アニメだと結構前からやってるニコニコだとやらないんですかね。

まぁ、ニコニコの上にはエイベックスがあって、
エイベックスは 独自の動画プラットフォーム持ってて、とかなんでしょうか。
このあたりは田代さんも言ってますが、手を組めばいいのに、
と思わずにはいられません。

※ニコニコでも日本のドラマ配信、一部でやってるみたいですね。
  事実誤認でした。すいません。

で、本編でも言ってますが、
僕の予想では、ネット上の動画プラットフォームでのストリーミングより、
各家庭が放送を全録して自宅ストリーミングなんですね。
スパイダー(いまだに発売日が決まりませんが)、ワンセグだとガラポンTV とかね。
  
と、いろいろ予想はできるんですが、パソコンの父アラン・ケイの
「未来を予測する最善の方法は、それを発明することだ」っていう名言があって、
いよいよそういうのを意識し始める、起業家前夜な感じです。


というわけで、僕も仮名で登場する、オリラジ中田の青春小説が発売中です。
田っ智の二人にも読んでもらおうっと。

芸人前夜 (ヨシモトブックス)
中田 敦彦
ワニブックス
売り上げランキング: 25,265


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日頃感じている閉塞感とかお二人に相談したいお悩み、話してほしいことは、
隣のフォームかメールかTwitterで随時募集してます。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで