たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2013年7月28日日曜日

[第120回 ユニゾン田淵のカップリング論(音楽的な意味で)の回]


[聴きどころ]
今回は、シングルCDのカップリング曲について語ります。
あんなのこんなの、いろいろ思いつきますが、
人一倍カップリングに思い入れがある田淵くんが整理してくれました。

そろそろシングルCD自体の存在もあやしくなって来てるので、
そういう意味でも貴重です。
必聴!

第120回はこちら!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも デラさんです。
いやー、カップリングって本当に面白いですね。

今回もやってますが、あるジャンルの整理って、思考が整理される気持ちよさがありますね。
いかに漏れなく分類するかというパズル的な快感というか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日頃感じている閉塞感とかお二人に相談したいお悩み、話してほしいことは、
隣のフォームかメールかTwitterで随時募集してます。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで

2013年7月21日日曜日

[第119回 田っ智Appsの回]




[聴きどころ]
今回は、田代さん、田淵くん、がよく使うスマホのアプリを紹介します。
田淵くんがやたらと「お得意のスマホ」というフレーズで皮肉を連発していますが、
スマホ否定派の彼なりのツンデレでしょうか。

さらに、田っ智が欲しいアプリを話し合います。
誰かアイデアを形にしてください。
必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/119tacchiradio.mp3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも デラさんです。

一個当たると似たようなのがバーっとでるのがアプリの世界ですが、
そうなると、同一ジャンルで比較検討せざるを得ないのが、
結構めんどくさい。

といいつつ、僕が「参戦するならこれ」っていう注目するジャンルとしては、
テレビと連動アプリです。
ラピュタのときに「バルス!とか一斉につぶやかれてますが、
あれのプラットフォームは結局Twitterですよね。

wiz tvとかピーチクとか結構いろいろあるんですが、決定打が出てない。

テレビとスマホは、いっぱい可能性があると思うんですがねぇ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日頃感じている閉塞感とかお二人に相談したいお悩み、話してほしいことは、
隣のフォームかメールかTwitterで随時募集してます。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで

2013年7月14日日曜日

[第118回 Amazonのゴシップできっとうまくいくの回]




[聴きどころ]
今回は、リスナーからのお便りにお答えしてます。
映画回の反響([第85回 田代、映画語るってよの回]、
[第112回 ユニゾン田淵、半年で映画100本見たってよの回]、)
田っ智がAmazonほしい物リストを公開しよう話、
人はなぜゴシップ好きなのか話です。

田淵くんが楽しそうです。
必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/118tacchiradio.mp3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも デラさんです。
Amazonほしい物リストを公開する件ですが、
欲しいものがありすぎて、、
というわけではなく、
設定などあれこれいじんないと住所が丸見えじゃねぇか
という問題があるようです。


というわけで、田っ智レディオの存続のためには、
Amazonはひとまず置いといて、
このサイトに出てくる広告を一日1回クリックしてもらったほうが助かります。

セコくてすいません。
助けてください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日頃感じている閉塞感とかお二人に相談したいお悩み、話してほしいことは、
隣のフォームかメールかTwitterで随時募集してます。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで

2013年7月7日日曜日

[第117回 ユニゾン田淵のお願い唐揚げランキングの回]


[聴きどころ]
今回は、田淵くんが愛してやまない唐揚げについて語ります。
特にコンビニ・弁当屋で買える唐揚げを食べ比べます。
いい大人が3人して、口の周りをギットギトにしながら喋ってます。
果たして街で気軽に買える唐揚げ、本当にうまいのはいったいどこの唐揚げか!
必聴!

第117回はこちら!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも デラさんです。
確かに流行ってますよね、唐揚げ。

毎年ホットケーキやら塩麹やら食べ物ブームがやってきますが、
なんとなく消費しつつも、定着ってなかなかしないですよね。
ステーキがそろそろ流行るんじゃないかなぁー。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日頃感じている閉塞感とかお二人に相談したいお悩み、話してほしいことは、
隣のフォームかメールかTwitterで随時募集してます。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで