たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2013年10月27日日曜日

[第133回 学園祭の思い出に田っ智の回]




[聴きどころ]
今回は、秋の学園祭シーズンということで、それにまつわるお便りを募集しました。
ユニゾンも今年はたくさん学園祭・文化祭をまわるとのこと。


待望の田淵くんの本業、UNISON SQUARE GARDENのニューシングルが予約受け付けてますー

「桜のあと(all quartets lead to the?)」初回限定盤CD+DVD
UNISON SQUARE GARDEN
http://amzn.to/1adYOwx

必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/133tacchiradio.mp3

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも デラさんです。

番組内ででてきた自分の学園祭体験、
なんか前話したことあるみたいだったので、
違うのにすればとよかったと感じてます。

さすがに2年半もやってりゃかぶるわな。
ってか昔の覚えてないわな。

いま選り抜き田っ智レディオという
バックナンバーを再配信する企画を考えてます。
その翌週の告知込みで。

本当はYouTubeとかニコニコとかにも挙げて拡散しやすくしたいんだけど
大人の事情でなかなか難しいみたい。

聞いてくださっている皆様には、
このサイトの広告バナーを一回でもクリックしていただけると
ちりも積もればということになるのでなにとぞよろしくお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日頃感じている閉塞感とかお二人に相談したいお悩み、話してほしいことは、
隣のフォームかメールかTwitterで随時募集してます。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで

2013年10月20日日曜日

[第132回 田っ智の重大発表の回]




[聴きどころ]
今回は、すべてがオープンの田っ智が珍しく、聞いてビックリみたいな回なので、
とにかく必聴!

http://tacchi2.b45.coreserver.jp/132tacchiradio.mp3

[告知]
10/16 椎名ぴかりん「とろあまちゅ」のカップリング曲
「あでぃくとぅれんにゅー☆」作曲、共同編曲を手がけけました。



田代さんが番組内で告知していた「M3」@東京流通センター
10月27日(日)の詳細はこちら
http://www.m3net.jp/

ーーーーー
はいどうも。デラさんです。

いろいろ動きが出てきてて、面白くなってきました。

ーーーーー

日頃感じている閉塞感とかお二人に相談したいお悩み、話してほしいことは、
隣のフォームかメールかTwitterで随時募集してます。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで

2013年10月13日日曜日

[第131回 冷蔵庫でなぜ悪いの回]




[聴きどころ]
今回は、この夏ネットを賑わせた冷蔵庫でTwitter炎上事件について、語ります。
何が悪くて、なぜ起きたのか、その後のネット界隈の事件などと合わせて、
「推理」します。
点と点がつながって、一本の線の上に浮かび上がる、新たなネット悪者論。
スリリングな妄想がスタイリッシュに繰り広げられる陰謀論は、
のちに黒歴史と化すこと間違いなし。

必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/131tacchiradio.mp3

田代さんの本職の告知です

10/16 椎名ぴかりん「とろあまちゅ」のカップリング曲
「あでぃくとぅれんにゅー☆」作曲、共同編曲を手がけけました。


と、田代さんが番組内でも告知していた「M3」@東京流通センター
10月27日(日)
http://www.m3net.jp/

ーーーーー
はいどうも。デラさんです。

タイトルは最近見た「地獄でなぜ悪い」からとりました。
面白かったー。
劇場内でたびたび爆笑してしまいました。
ーーーーー

日頃感じている閉塞感とかお二人に相談したいお悩み、話してほしいことは、
隣のフォームかメールかTwitterで随時募集してます。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで

2013年10月6日日曜日

[第130回 いつからタメ口で話せばいいか教えろくださいの回]




[聴きどころ]
今回は、敬語かタメ口かを考えます。
一見形式的なことから本質を探る、するどい意見がビシバシ飛び交います。

必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/130tacchiradio.mp3
ーーーーー
はいどうも。デラさんです。

本編ではちゃんと触れてませんが、
俺なんかが目立っちゃ「ニワカ」と思われそう
→いつから意見言っていい?
って、孤独死とか孤立する若者とかの方面にもあるし、
結構深い問題ですよね。

またこれに付随して、
自分に自信がない→意見がいえない→自信がつかない…
のスパイラル、閉塞感をどうやって打破するか、
っていうのは、古今東西で論ぜられてますが、まぁ難しい。
 これから考えてみたいと思います。

ーーーーー日頃感じている閉塞感とかお二人に相談したいお悩み、話してほしいことは、
隣のフォームかメールかTwitterで随時募集してます。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで