たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2014年1月22日水曜日

[特別寄稿] 公開収録号のオンエア直前 デラさんのセブ留学 中間報告の回


はいどうも デラさんです次回更新は公開収録イベント音源です。
お楽しみに!

ところでセブにわたって1ヶ月が経過しました。
田代さんから中間報告のリクエストがあったので、こちらで。

・英語
もともとの英語力は、5,6年前に受けたTOEICで730点というので
その後の海外取材やらをのらりくらりと乗り越えてきていた感じです。

予定の半分、4週間を終えて幾分上達してはいますが、
どこまでを目指すかにもよるとはいえ、
まだブレイクスルー的な感覚はありません。
残り4週間できっかけはつかめるのだろうか。足りるかなぁ…

・生活
基本的に寝ている時間以外は英語だけ、
というところまでストイックに出来たのは最初の2週間ぐらい。
結局ネットがつながっていると仕事したり、日本語のネットみたり、
ということになっています。
ちょうど中間地点ということもあり、引き締めていきたいですね。

・その他
一日8時間は英語の授業とはいえ8時間はフリー。
ネットさえ遮断できれば、結構充実しています。
ヨガを習ってみたり、美しい島を巡ってみたり。
特に、8年ぶりぐらいにブログを始めたのが結構大きいです。
当時のブログを見返して結構面白かったから再開してみたんですが、
続けてりゃよかったなぁとずっと思っていたので、
いまんところモチベーションも高いです。
日記やら、田っ智でも触れているような時事ネタ系に加え、
思いついた番組の企画などをむやみに開示しています。
8年前の世界一周放浪を再録しているのですが、
ちょうどこの芸人前夜で出てくるのでその後、
どうしてたかというお話になってます。
というわけで、芸人前夜と僕のブログDela3.5をよろしくお願いします。


芸人前夜 (ヨシモトブックス)
中田 敦彦
ワニブックス
売り上げランキング: 25,265

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日頃感じている閉塞感とかお二人に相談したいお悩み、話してほしいことは、
隣のフォームかメールかTwitterで随時募集してます。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで