たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2014年5月24日土曜日

[第163回 ガラケーバンザイッ!(玉砕的な意味で)の回]

今回は、すでに何回目かの携帯電話の話です。
スマホの普及率が50%を越えましたが、おそらくこれが最終戦争でしょう。
まだだ、まだおわらんよ、と言いつつ、田淵くんが白旗より真っ白に燃え尽きています。
姥捨て山に一人向かう田淵氏に敬礼!

あと過去のスマホ回も聞き直すと趣が深まります。
第95回 スマホ宗教戦争の回

第119回 田っ智Appsの回

必聴!

ガラパゴスでいいじゃない (人生2割がちょうどいい)
岡 康道 小田嶋 隆
講談社
売り上げランキング: 319,678
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お知らせ
田代さんのお仕事ですー



↑特典CD「恋のヒメヒメぺったんこ」作曲・編曲

漆黒の闇に染まりし歌声が貴様にも聞こえるか…
椎名ぴかりん
avex trax (2014-05-21)
売り上げランキング: 1,372
・「漆黒の闇に染まりし歌声が貴様にも聞こえるか…」椎名ぴかりん


↑「リアルリア充(仮)」作曲・共同編曲

必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/163tacchiradio.mp3
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも デラさんです。
ケータイの話題で最近おもしろかったのは、
「iPhoneが初めて発売された時の日本の反応」
で、さらに意識高い系の人達のリアクションも併せて読めます
参考:iPhone発売当時の2chの反応|Newspicks
http://newspicks.com/w/news/417143

まー、僕は、最初から使ってたし、
「はやんねー」って言ってた人は残念な人だと思ってました。
ところが、スマホの普及率もまだ50%で、
タブレットにいたっては10%台、
一番多い30歳代でもまだ25%なんだね。
参考:スマホの正確な普及率は? | コラム | 大和総研グループ | 市川 正樹
http://buff.ly/1k0CUzC



どこまで増えるかなー。
増えるスピードもどんなかなー。