たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2014年5月31日土曜日

[第164回 徹底討論!その映画、館でみるか家でみるかの回]

今回は、すでに何回目かの映画の話です。

既視感のある書き出しですが、そら160回もやってりゃね。

映画好きの田っ智の二人が、映画をどこで見るかに激論を交わします。
映画館の存在意義的な。

家派の田代さんがおすすめしたのがこちら。


オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 [DVD]
東宝 (2014-03-19)
売り上げランキング: 19,627


必聴!

っていうか、実はこれ一回フライング配信してるので、昔のを置いときます。

[第29回 話題作、映画で観るか、原作で読むか、それとも…の回]



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お知らせ
田代さんのお仕事ですー



↑特典CD「恋のヒメヒメぺったんこ」作曲・編曲

漆黒の闇に染まりし歌声が貴様にも聞こえるか…
椎名ぴかりん
avex trax (2014-05-21)
売り上げランキング: 1,372
・「漆黒の闇に染まりし歌声が貴様にも聞こえるか…」椎名ぴかりん


↑「リアルリア充(仮)」作曲・共同編曲

必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/164tacchiradio.mp3
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも デラさんです。

収録後にこのテーマと関連して話題になってるのは、
なんといっても「アナと雪の女王」みんなで歌おう版ですね。

みんなで歌いたいかな、そもそも。
っていうのがあるけど、子どもが喜ぶらしいからね。
それはわからんよね、おっさんには。

でも、田淵くんがたまに言ってますが、
最近のライブでも合唱が起こってるらしいからなー。

まぁそういう意味では、
映画も音楽のライブも「体験」っていうの提供してるエンタメとしては、
提供するほうもそういう方向でもっとサービスするし、
その体験に対して観客もまた貪欲になるんでしょうね。

のこぎり持ってくる人の乱入リスクを紛らわしながらも
「体験」ビジネスはどこまでいくんでしょうか。

技術的に脳だけで完全に身体感覚を錯覚できるようになったとしても、現場体験はなくならないでしょうねぇ。