たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2014年6月7日土曜日

[第165回 年に一度のお楽しみ!恒例のリスナー企画がまた帰ってきたの回]

今回は、リスナー企画「アンジェリーナ・不・ジョーリ」です。

1年ぶりかそんくらいに帰ってきました。
これぐらいインターバルがあると、
不条理のバリエーションも増えてるのもいいし、
答える側としても引き出しが増えてる気がします。

というか、今回は、答える側が最近仕入れた知識(付け焼き刃)で
バッサバッサと切ったり貼ったりしています。
これが楽しかったりします。

放送内で触れている不条理の一つに
「自転車にのるときはいつも向かい風」
っていうのが届いてますが、
場所と時間によってはそうなるでしょうね。

でも、これって不条理っていうか、
地学っていう確立された自然科学ですでに立証されているので、
むしろ、ゆるぎない「条理」ですね。

だから、「これ不条理じゃなくて、無知ですよね」、
っていうのが正しいツッコミだったかもしれません。

野暮を承知でツッコミを直しました。

最初はだれでも無知なのです。
ぶつかったら、学ぶ。学んだら、応用する。
それの繰り返し。

では不条理のみなさん、また来年!

必聴!

あとギブアンドテイクの詳細についてはこの本のアイデアです。
応用っていうかぱくりじゃねぇか。と思ったかもしれませんが、
「学ぶ」は「まねぶ」。最初はパクリでいいです!

GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 (単行本)
アダム グラント
三笠書房
売り上げランキング: 3,236



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お知らせ
田淵くんのお仕事!


Rising Hope(初回生産限定盤)
LiSA
アニプレックス (2014-05-07)
売り上げランキング: 460


サヨナラ嘘ツキ(初回盤)(DVD付)
みみめめMIMI
A-Sketch (2014-05-28)
売り上げランキング: 396

必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/165tacchiradio.mp3

引き続き田代さんのお仕事ですー



↑特典CD「恋のヒメヒメぺったんこ」作曲・編曲

漆黒の闇に染まりし歌声が貴様にも聞こえるか…
椎名ぴかりん
avex trax (2014-05-21)
売り上げランキング: 1,372
・「漆黒の闇に染まりし歌声が貴様にも聞こえるか…」椎名ぴかりん


↑「リアルリア充(仮)」作曲・共同編曲

必聴!
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも デラさんです。
不条理といえば、この番組の名前です。
「田っ智レディオ」。
愛着がないわけではないんですが、
どうにも定着がないようです。
「たっちれでぃお」が正しい読み方なんですが、
いまだに「たっとも」と呼ばれることも多々有ります。

スマホはもちろんPCでも入力がめんどくさい。
僕は単語登録してしまいましたが、
そんなことをリスナー様の貴重なお時間を割いてお願いできるわけもなく。

どうしたらいいんでしょうか。。。