たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2014年6月21日土曜日

[第167回 サラリーマン兼クリエイター ヨシナガさんの回 前半]

今回はゲストにあの会社員兼クリエイター ヨシナガさんを招いてます。

ブログ「僕の見た秩序」は10億ヒット、
ツイッター@dfntフォロワー30000人以上、
LINEスタンプ「エヅプト」もバカ売れ(最高5位)
こ、このムーブメントにたっちレディオものらざるをえない!


必聴!

あと今回からこのラジオの名前が変っています。
その名も「たっちレディオ」
その理由は来週明らかに!


ヨシナガさんが出演するイベント 7月19日@阿佐ヶ谷ロフト
「秘密のポリポリ企画会議2014 ~この企画 ゲーム会社に持ち込まNIGHT~」

ヨシナガさんも参加するweb連載「4コマ映画」も面白いよ!

必見!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/167tacchiradio.mp3


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも デラさんです。

ワールドカップのせいで何にもやる気がおきません。

ところで、たっちレディオでも話題にしましたが、
渋谷でうぇ~いの人達、やっぱりニュースになってますね。

[第87回 渋谷でうぇーいwって何の回]


荒れる成人式 みたいなもんでマスコミで取り上げるから余計に過熱してるんだと思いますが、
マスコミが来るのわかってるんだから、むしろメディアで取り上げられたいと思っているはずのスポンサーや広告業界の大人たちにとってはチャンスなんじゃないかなと。

例えば、絶対カメラくるってわかっている場所なので、
自社製品を仕込むっていう広告手法「プロダクト・プレイスメント」とかやったり。

この騒乱をむしろすげーいい感じに意味を逆転させて、
みんなが得するようなアイデアってなんかあると思うんだよなー。

[プレ告知]

ぼくの担当した番組が6月28日(土)24時@Eテレで放送あります!
ニッポンのジレンマ 「僕らのキャリアデザイン論」

たっちリスナーにも響きそうなテーマなのでぜひ!
詳細は次週!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
告知