たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2014年8月23日土曜日

[第176回 <バズった>いまリスナーが一番シェアしたい話<祝拡散>の回]

前回、わずか3通しかこなかったというまさに散々だった記憶も冷めやらぬうちに
シェアしたい話を募集しました。

今回は、本当にたくさん来ました。

前回のように体験談ではなく、
一行情報や共感とかまでハードルを下げたせいだと思いますが、
単にフォームをつくったからだ(=運営がサボったからだ)、
という指摘については甘んじて受けます。

いまリスナーがもっともシェアしたい情報とは?
必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/176tacchiradio.mp3

<今週の逸品>
田代さんがおすすめするのは、「タイムラプス」撮影ができるコンデジ!


確かに安い!2万ちょい。

ちなみにタイムラプスってこんなの。


 いいですねー。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも デラさんです。

これの放送当時、シェアされまくってるのが
<アイスバケツチャレンジ>ですね。
ALSっていう病気に寄付するか、氷水をバケツでかぶるか、
で選択したあと、次の3人を指名して、っていうやつです。

これはこれで面白いんですが、
Twitterかなんかで日本でやるならホット・バス・チャレンジ(熱湯風呂)だろ、
ってみて、それはそれでおもろいなと思いました。

たっちレディオもシェアか寄付を募ろうと思ったけど、
指名できる人が3人もいない・・・

シェアボタンもブログにはあるけど押された試しもなし。
 
ただ、匿名ならともかく顕名だと
「これをシェアしちゃう俺」みたいなのも込みになるんで
たっちリスナーみたいなみたいな、ひっそり生きていきたい人にとっては、
承認欲求バレバレで気恥ずかしさも感じてしまうのですかね。

この辺は結構根深い問題になりそう。