たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2014年11月8日土曜日

第187回 フルーツさかなを食べて朝までクラブでマナーを考えるの回

今回は、時事ネタです。

田代さん 「フルーツさかなって知ってますか?」
田淵くん 「風営法改正 クラブ営業朝まで可能」
デラさん 「電車の座席に角度をつけてマナー向上」
の3本。

現実は決して変えられないものではなく、
テクノロジーでも法律でもデザインでもやり方次第、っていう
わりかし夢のあるニュースでしたね。

必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/187tacchiradio.mp3


今週の逸品
<ストウブ鍋で焼く こねないパン>っていうレシピにはまっています。
レシピはこれ 
初めて焼いた時の写真なんですが、焼き立てってウマイなー。










これを通販します、っていうわけにも行かないので、
ストウブ鍋をどうぞ。
結構高いけど、結果的に外食アホらしくなるので、トータルで見たら得します。
あと若い人って、もっと家飲みすべきだと思うんですが、それはまた今度話します。

必食!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも
自転車のパンクでおくれたデラさんです

パンク修理はだいたいその場でやるんですが、
このときはたまたま持ち歩いてなくてやむなく電車移動しました。