たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2014年3月29日土曜日

[第155回 ゲスト 歌手鈴木このみさんがやってきたの回 後半]

今回もゲスト回、歌手・鈴木このみさんが登場です。
女子高生のプライベート話ですから、
いよいよ田っ智のお二人の鼻息が荒くなってきました。
必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/155tacchiradio.mp3



鈴木このみ 1stアルバム 「 17 」( Seventeen )【初回限定盤】
鈴木このみ
メディアファクトリー (2014-02-26)
売り上げランキング: 550


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも デラさんです。
ニューヨークはブルックリンです。
こっちは最後の寒波で朝は氷点下。
でもメシもウマイ、オシャレだし、サイコーじゃないですか!住みたい!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日頃感じている閉塞感とかお二人に相談したいお悩み、話してほしいことは、
隣のフォームかメールかTwitterで随時募集してます。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで

2014年3月22日土曜日

[第154回 最年少ゲスト 歌手鈴木このみさんの回前半]

今回もゲスト回、歌手・鈴木このみさんが登場です。
田っ智の二人は、同じ音楽業界とはいえ現役女子高生相手にどう立ち振る舞うのか。
いや、そもそもちゃんと鈴木このみさんの魅力を引き出せたのか。
そして

鈴木このみ 1stアルバム 「 17 」( Seventeen )【初回限定盤】
鈴木このみ
メディアファクトリー (2014-02-26)
売り上げランキング: 550

必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/154tacchiradio.mp3

今回は田淵くんの緊張のためオープニングトークが思いのほか長かったので
珍しくたっぷり聞けたこっちも必聴!

Anti-gravity VIEWS! (なんてこった林檎)
徳永愛
CHMONOTH COM. (2012-12-12)
売り上げランキング: 186,448

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜はいどうも デラさんです。
この回の収録現場にはいませんが、
なんかヒヤヒヤします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日頃感じている閉塞感とかお二人に相談したいお悩み、話してほしいことは、
隣のフォームかメールかTwitterで随時募集してます。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで

2014年3月15日土曜日

[第153回 夜桜四重奏キャラソンアルバムで新打順組んだwの回]

今回は、というか、お待たせしました、
昨年11月に発売された「桜新町の鳴らし方」をたっぷりと語ります。

アルバム聞いてないとなんのことだかさっぱりわからないと思いますので、
聞く前にAmazonで注文してください。

キャラクターソングベスト&オリジナルサウンドトラック「桜新町の鳴らし方。」
夜桜四重奏
トイズファクトリー (2013-11-27)
売り上げランキング: 20,550

両方、必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/153tacchiradio.mp3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも デラさんです。

4月からは、このPodcastが時代の閉塞感を打破しようとしているのと同じく、
気鋭の若手論客たちとジレンマを打破する番組に入ることになりました。

でも、その前にハワイとニューヨークに遊びに行ってきまーす。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日頃感じている閉塞感とかお二人に相談したいお悩み、話してほしいことは、
隣のフォームかメールかTwitterで随時募集してます。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで

2014年3月9日日曜日

[第152回 盟友やしきんさんを迎えての後半の回]

今回は、前回に引き続き作・編曲家やしきんさんを迎えたゲスト回。

やしきんさんのプレゼン企画「このラノベを読め!」です。
あふれるラノベ愛を余すことなく語ります。


わたしたちの田村くん (電撃文庫)
竹宮 ゆゆこ
メディアワークス
売り上げランキング: 181,462
俺のかーちゃんが17歳になった (電撃文庫)
弘前 龍
アスキー・メディアワークス (2013-07-10)
売り上げランキング: 151,666
WHITE ALBUM2 雪が紡ぐ旋律 1 (GA文庫)
月島 雅也
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 45,749
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (ガガガ文庫)
赤城 大空
小学館 (2012-07-18)
売り上げランキング: 38,371


このラノベ表紙の並びにどーん!

ラノベ愛好家も食わず嫌いしてた人も、必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/152tacchiradio.mp3

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも デラさんです

去る3月3日についに帰国しました。

いやー寒いですね。



懐が。

といいつつ、3月下旬はアメリカにいくので、
田っ智ラジオ復帰は結構先になりそうです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜日頃感じている閉塞感とかお二人に相談したいお悩み、話してほしいことは、
隣のフォームかメールかTwitterで随時募集してます。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで

2014年3月1日土曜日

[第151回 盟友やしきんさんを迎えての前半回]

今回は、田っ智レディオを初回から聞いてたという作編曲家やしきんさんを迎えての音楽談義回。

プライベートでも仲の良い3人だからこそきける、
やしきんさんのここだけの話
1.人生を決めたのはあの人気声優!私が就職をやめた理由
2.「音楽やめたい」と初めて思った、劇伴仕事の厳しさ
3.詞曲編曲なんでもござれ!マルチプレイヤーやしきんの今後の野望

音楽、表現を志す若者、必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/151tacchiradio.mp3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はいどうも デラさんです

フィリピンを離れてシンガポールにいます。
海は飽きました。やっぱり都会のほうがいろいろあって楽しいね。

帰りの飛行機の日程を完璧に勘違いしていて思わぬ出費が発生していますが、もうそろそろ帰ります。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日頃感じている閉塞感とかお二人に相談したいお悩み、話してほしいことは、
隣のフォームかメールかTwitterで随時募集してます。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで