たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2014年11月29日土曜日

第190回 音楽家 山田さんの回 後半!

今回は、音楽家の山田さん@_yamadaman_をゲストに迎えての後半です。
ノリノリの後半回!

必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/190tacchiradio.mp3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はいどうもデラさんです
宣伝。

11月29日(土)24時から。
Eテレで「ニッポンのジレンマ」
情報ってなんだ?ウェブ2.0は今。
http://www.nhk.or.jp/jirenma/

真裏になるので、ひそかに公開をいつもより早めます!
番組見てね!


2014年11月23日日曜日

第189回 ゲスト登場!ヤマダマンこと山田高弘さん 前半の回

今回は、音楽家の山田さん@_yamadaman_をゲストに迎えての前半です。

赤裸々身の上話!
ドキュメンタリーや!

必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/189tacchiradio.mp3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はいどうもデラさんです
また宣伝。

11月29日(土)24時から。
Eテレで「ニッポンのジレンマ」
情報ってなんだ?ウェブ2.0は今。
http://www.nhk.or.jp/jirenma/

真裏になるので、ひそかに公開をいつもより1時間送らせてやろうと思います。
あっ、たっち公開されてない!と思ったら、テレビをつけるといいよ!

2014年11月15日土曜日

第188回 人間を問いなおすたっちめーるの回

今回は、たっちめーるにこたえます。


テーマは「音楽」「学ぶ(働く)と生き方のバランス」「親との付き合い方」
というなんかえらい直球、普遍的なチョイス。


普段見落とすもんね。
というわけで必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/188tacchiradio.mp3

今週の逸品
「ジャージー・ボーイズ」


クリント・イーストウッド最新作!
そら必見に決まってるよ!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜はいどうもデラさんです

映画どころか、編集が忙しくて4日間帰ってません。

11月29日に放送です。
「ニッポンのジレンマ」情報ってなんだ?ウェブ2.0は今。
http://www.nhk.or.jp/jirenma/


情報ってなんだろう。
深すぎてこっちも普段は考えたこともないテーマですが、
意外と面白いと思います。

2014年11月8日土曜日

第187回 フルーツさかなを食べて朝までクラブでマナーを考えるの回

今回は、時事ネタです。

田代さん 「フルーツさかなって知ってますか?」
田淵くん 「風営法改正 クラブ営業朝まで可能」
デラさん 「電車の座席に角度をつけてマナー向上」
の3本。

現実は決して変えられないものではなく、
テクノロジーでも法律でもデザインでもやり方次第、っていう
わりかし夢のあるニュースでしたね。

必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/187tacchiradio.mp3


今週の逸品
<ストウブ鍋で焼く こねないパン>っていうレシピにはまっています。
レシピはこれ 
初めて焼いた時の写真なんですが、焼き立てってウマイなー。










これを通販します、っていうわけにも行かないので、
ストウブ鍋をどうぞ。
結構高いけど、結果的に外食アホらしくなるので、トータルで見たら得します。
あと若い人って、もっと家飲みすべきだと思うんですが、それはまた今度話します。

必食!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも
自転車のパンクでおくれたデラさんです

パンク修理はだいたいその場でやるんですが、
このときはたまたま持ち歩いてなくてやむなく電車移動しました。


2014年11月1日土曜日

第186回 リスナーからのお便りその名もたっちメールを読んでみたの回

今回は、番組に寄せられたメールを右から左に読み流していきます。

いろいろ話をしてますが、空間的パンダさんからいただいた番組ロゴ案はこんなかんじ。



たっちの二人もいろいろ提案を加えてますが、
ご本人からブラッシュアップいただくもよし、
全く新しいのを提案するもよし、
「たっちレディオのロゴ、つくってみた」係までお待ちしてます!




必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/186tacchiradio.mp3

今週の一本








〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも
マーベル・シネマティック・ユニバースとよばれる一連のアメコミ原作ものは、
もともとみてましたが、
ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーで再燃してしまいましたね。

食わず嫌いしている人は、ほんとみたほうがいいよ!
特にキャプテンアメリカの2作目、ウィンター・ソルジャーは、すごかった!