たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2015年1月10日土曜日

第196回 ユニゾン田淵が2014年のマンガを語る!たっちマンガアワードの回

毎年恒例のマンガ回です。
今年は、現役マンガ大賞選考委員のあの人(@tanizaworld)も緊急参戦!

マンガ大好き!
予想しながら聴いてください!

必聴&必読!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/196tacchiradio.mp3

ーーー以下、ランキングのネタバレラあり!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放送よりアフィリエイトを優先!貼りきれないのは、このサイトのアマゾンからリンク飛んでください!
なんというゲスの極みアフィ豚!



キーワード:


●Mr.醤油工場ベスト3
子供はわかってあげない
メイドインアビス
アニウッド大通り

●谷澤智文ベスト3
昔話のできるまで
子供はわかってあげない
ウヒョッ!東京都北区赤羽

●田淵ベスト3
累-かさね-
セキセイインコ
フリンジマン


貼りきれないので代表的のだけ!








●その他放送中に出たもの
orange
うせもの宿
僕だけがいない街
坂本ですが
アルテ
ケンガイ
ももきや
がらくたストリート
第七女子回ほうこう
蟹に誘われて
手足を伸ばしてパタパタする
クリームソーダシティ
お慕い申し上げます
スウィッチウィッチ
神様キサマを殺したい
不死の猟犬
もてすけ
お前はまだグンマを知らない
いぬやしき
・・・


というわけで、まとめましたが、
放送中ででてきたけどここにのってないのも結構あります。


あと、これに触発されて実際に読んだら、ぜひ感想よろしくお願いします。
もしかしたら、このたっちレディオの生きる道はマンガかも。
もっとマンガの話をしようじゃないか!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうもデラさんです。

本編でも話してますが、去年はマンガは読む量が減ったなぁ。
というのが最近のマンガ賞レースを見てても
全然知らんのばっかりなのをみて痛感しました。

僕の2014年の一番は、ジャンプ+で連載中の
とんかつDJアゲ太郎」!

クラブ〜音楽シーンがおっさんにもすごくよくわかる!
でてくるDJゴッドの英語が意外としっかりしてて、そこにすら関心してしまう良作。