たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2015年1月17日土曜日

第197回 たっちレディオTwitterアイコンロゴ決定!田代さんの映画ばなしの回


今回は、オープニングで番組ロゴを決めてます。

(唐突に)じゃーん!









これ!
送っていただいた空間的パンダさんありがとう!

そのほか送ってもらった、ばらんこさん、えにしださん!
これの収録後におくっていただいた、TKTRさん、 破魔矢、ありやまさん!
ありがとうございました!

で、本編は、田代さんの映画ばなし、映画の制作費についてです!
世界規模で巨額のお金を集める、方法!

ハリウッドやグローバル企業のお金の流れには、
知られざる工夫がいっぱい!

<田代さんの今週の1本>



必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/197tacchiradio.mp3

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうもデラさんです。

お金を集める、っていえば、
個人レベルなら、
それこそクラウドファンディングとかネット寄付とか
オープンで簡単にはできるようになりましたが、
グローバル企業やハリウッド映画とか小さい国レベルのは、
本編でも語られてるように、
やっぱりめちゃくちゃ複雑でほとんどクローズドなんですね。

とはいえ、世界にインパクトを与えるには、
必ずしもその規模が絶対必要ではない(まぁ可能性は小さいけど)、
ってところが、現代の面白さだったりしますよね。

 ってわけで、僕の知り合いがちょっとおもしろいアプリを出してるので、
興味があったら使ってみてね。

親しい相手とカメラロールを共有する iOSアプリ
Picsee