たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2015年1月31日土曜日

第199回 200回目前とは思えないほど普遍的な話と愛用のヘッドホンの話をする回

今回は、思春期には間違いなくぶつかる普遍的な話題をふつおたから広げます。

田淵くんが普通に「ふつおた」っていっちゃってますが、たっちメールね。

あと音楽ファン定番の「ヘッドホン」「イヤホン」話と
最近話題の「顔ファン」問題についてもあれこれ語ります。

必聴!

第199回
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/199tacchiradio.mp3

ハッシュタグを入れてつぶやくと何かが起こる!?
#tacchiradio

<話題にあがったスタジオ御用達のヘッドホン・イヤホン>





<田淵くん愛用のヘッドホン>

<田淵くん愛用のイヤホン>





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうもデラさんです。


ヘッドホンと言えば、
僕は結構前からBluetooth押しですね。
iPodにわざわざ出力端子つけてまでBluetoothのヘッドホンつけてました。

一度ケーブル無しを体験するともう鬱陶しくてしょうがないですねぇ。

昔はBluetoothのヘッドホンというと、パソコン用でなぜかマイクがついてきたり、
なんか歩きながら独り言いってるなとおもったら片耳用ヘッドセットつけてるな、
みたいなもんしかなかったんですが、今はだいぶバリエーション増えてなによりです。

高いのはbeatsとかもありますが、 いまやノイズキャンセル付きまであるもんね。

というわけで僕が使ってるのはこれ。
パソコンの前から離席する時にヘッドホンはずさなくていいって、
意外といいですよ。

あと室内で自転車トレーニングするときの映画見るときようです。

<デラさん愛用のヘッドホン>