たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2015年2月14日土曜日

第201回 アニメコンテンツマーケティングプランナーの武者さんの回 前半

今回は、2015年ゲスト一発目です。
今回のゲストは、肩書が半端なく長いんですね。
耳で聞いてもよくわからんと思います。
なんだなんだ、というわけで、今北産業で解説してみましょう。

・アニメ
・コンテンツ
・マーケティング
・プランナー

…4行!?

分解してもよくわからん肩書のゲスト武者慶佑さんがご自身の職業について語ります。
業界裏話ってことなんで、ややピー音がありますが、
ご本人のお仕事についてのサイトをみると推理できるかも。

アニメコンテンツマーケティング

さらに本編でもふれている田代さん×武者さん仕事
チーズ・ナポリタン

「オレ、アニメ好きなんだウェーイ」みたいな連中が増えてることについて、
この番組でもちょくちょく苦言を呈してますが、武者さんの仕事は、この感覚的な増加をちゃんとデータに落としこんで、
さらに、このムーブメントをお金に変えるアイデアを企画してるんですね。

いやー、ちゃんとしてるなー、と、デラさん感心しきり。

必聴!

第201回
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/201tacchiradio.mp3

感心したわー、っていう人は
#tacchiradioをつけてツイート!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はいどうもデラさんです。
聞き直してみて思ったこと書いていきます。

収録中は、実は、感心しながらも、半分無関心でした。

まぁ、武者さんは仕事でやってるけど、こっちは趣味でやってるし、
まぁ、やればできるんだからね、たっちレディオも。
こ、この「ふーん、へぇー」の半分はフリなんだから…!
とリアクションしてたつもりでしたが、
改めて聞くと、
「や、やっぱり、武者には勝てなかったよ」
とむしろ脱帽具合は増してしまいました。

たっちれでぃおも新展開「デラキン TV」 を準備しているとか
1000%思いつきで言ったことが恥ずかしくなりますね。
もうちょっと冷静に勝てる確率を上げるためのリサーチと計画をたてます。