たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2015年7月5日日曜日

第221回 「バケモノの子」公開記念!ユニゾン田淵による細田守論の回

過去数年にわたって、たっちレディオでも屈指のアクセス数をたたき出しているのは、
何を隠そう、
[第73回 おおかみこどもの雨と雪と田淵くんの回]です。

というわけで、みんなが「待ってる」、
田淵くんの細田守最新作「バケモノの子」感想回。
なんとその期待に先駆けて、
まずは過去作「時をかける少女」「サマーウォーズ」を、今一度振り返ります。



田淵くんが考える、細田監督に共通する構造とは?
そして、この2作で描いてきたものとはなにか。

もちろん新作にこの補助線が必要かどうかはわかりませんが、
好きなモノを熱く語る田淵くんが聞けるのは、
(本人の意向もあって)ますますたっちレディオだけ!

第221回はこちら
よろしくお願いしまぁーっす!


<今週の逸品>
やめられない、とまらない

12袋セットという暴挙ですが、
やめられないので気をつけてください!

現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!



<編集後記>
はいどうも。デラさんです。
聞き返して思ったことを。

冒頭、「アンケートで自分のことをばらしたくない」と語っている田淵くんに対し、
「大人になれよ」と諌めた二人でしたが、
この本編を聞いたら、この熱量を受け止められるのは、
本人ラジオ的な媒体以外にないなと思いました。
というよりある程度の尺がないと、この面白さは伝わらないなと。

そんな熱量を語るための尺と制限がゆるいラジオ的なテレビ番組、
デラさんだけが関わってる「ニッポンのジレンマ」の公開収録が
7月19日11時〜13時で秋葉原で行われます!

たっちレディオの公開収録と勘違いした方がいらっしゃるかもしれませんが、
残念ながら今回は出演しません。
テーマは、ビッグデータと人工知能のジレンマ。
サイコパスのシビュラシステムや、
アベンジャーズやらターミネーターやら
この夏、人類を危機に陥れまくる人工知能について語ります。

当日飛び込み見学もOK!
みにきてくれよ、な!