たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2015年11月21日土曜日

第241回 バンド名が長い。うん知ってた。の回

「いいバンド名とは」
「別れて友達に戻れるか問題」
「セトリバレ禁止」
の3本を中心に打破タッチ!

第241回を聴くときはここをクリック!

<今週のタグ>
メールのヘッダー/Uゾン・S・Gデン/いまだに間違えられる/
文章系バンド名/凛として時雨/水中、それは苦しい/1単語タイトルの勇気/
/埋もれちゃう/目立つものがいい/煽りタイトル/なにこの不思議なバンド名/
バンド名でネタバレ/デスとかファイアとかサンダー/ポップロックバンド
musicっていうバンド名/the band/逆転の発想/日本人/
デラはん/喧嘩はつきもの/嫌いになってる部分がある以上/
頻繁に合うタイプじゃないが好き/適齢期の場合/どっちかが夢を捨てる?
大学デビューしたやつ誘いにくい/A君とBさんとC君/元カレを結婚式に呼ぶ/
恋愛トラブル/大人ならプライベートを持ち込まない/付き合う前に契約書だ/
浅はかに付き合うな/好きになったのはしょうがない/後出しじゃんけん/
みんなやんなさいよ/その場の盛り上がり/ある日突然/俺とアメリカどっち/
途中で出てきた場合は会議/出た!/「状況による」/
自分と同じ価値観の人/付き合う前の男女/しょーもない/
俺、全力で応援するぜ/盛っちゃった/ジャブ打っとけ/恋愛を数するな
選ぶ時にちゃんと話せ/別れると条件が増える/
初めての投稿なのに/ビギナーズラック/クラシックはセトリ事前公表が前提/
嫌がる人見なきゃいい/感想は見たいけどセトリは見たくない/
感想も聞きたくないのでは?/ファン心理/クラスの気になるあの子/
同じものは二度と見れない/見なきゃいいんじゃん/すごいこと気づいちゃった
みたくなものがバンバン出てくる世界/セトリバレ禁止を呼びかける立場とは?
セトリ公表されてることで行きたい/サプライズ/そっとミュート/
素人同士の相互フォローはやめたら?/ニュース専用/有益な情報だけフォロー
仕様に文句/NGワード指定/運営に文句言え/内容が大人になってきた
まだやってるんですねw/

<今週の逸品>


1月27日発売!絶対買ってくれよ、な!


<レディオからのお知らせ>
現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!



<編集後記>
はいどうも。デラはんです。
今週のタグというのを東京ポッド許可局にならってやってみました。

Twitterの話、見たくないものを見えないようにできないのは仕様の問題、
だから運営に文句言えは、一見むちゃくちゃかもしれませんが、
かなり正論だと思いました。

ていうか、これ、政治とか法律とかと一緒だよね。
まだできてから5年ぐらいしか経ってないものに、
普遍的な正しさなんて求めてもしょうがないし、
使っている人の数とか、時代に応じて、良かったものも悪くなるし、
変えなきゃいけないものもある。

変えようとすると、とにかく叩かれるけど、
変えないことの暴力もあるじゃん、というか。
人間って本質的には「変わらない」ことを選びがちだから特に。

最近人間について考えています。師走です。