たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2015年5月31日日曜日

第216回 リスナーのメールにポンポン答えても一向に消化しきれない説の回

今回はたっちめーるからテンポよくあれこれ紹介します。

・海外映画の国内向けタイトルに違和感
・母から「無事ですか」と来るメールに倦怠感
・ライブのときに音楽耳栓つけていることに申し訳ない感
・「わたし、変わってるから」アピールに嫌悪感
・特殊な職業の自己紹介をいじられることにめんどくさい感
・「アーティストと一部のファンの身内感」に違和感(二回目)

僕の語彙力のせいで◯◯感のネタ切れ感がありますが、
本編は豊かな発想で、リスナーの閉塞感をこじ開けまくっています。

必聴!!

第216回はこちら



<今週の逸品>


期間限定!
とはいえ6袋詰のを6袋まとめ買いしかできないという
Amazonのお菓子の売り方に疑問を感じざるを得ませんが

食べてくれよ、


<編集後記>
はいどうも。デラさんです。
今回から広告を入ります。

お目苦しくてすいません。
間違ってクリックしてくれても、、、ええんや、


表示される広告はランダムらしいです。
どうせなら役に立ちそうなのをリクエストして下さい。








2015年5月23日土曜日

第215回 たっちレディオの「買ってよかった 2015 春」の回

今回は、メンバー・リスナーが最近買ってよかったもの大紹介!!
ポッドキャストをきいて、欲しくなったら、
ブログのリンクから買ってね!
http://tacchiradio.blogspot.jp/


第215回
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/215tacchiradio.mp3

◯田代さん
スタンディングデスクに最適な椅子。
結構気に入ってます。
座面を移動できる。天体観測や楽器演奏に便利。




ポップコーン用コーン豆2kg
2kgで1000円!安過ぎだろ!無限に食える!

◯デラさん
たこ焼き器。アヒージョが作れる!!

ステーションリンク。テレビをMacで見れる!



◯田淵くん

クッションマッサージャー



マジクール(amazonありました)



メタルシャワー


です!



必聴!!

その他リスナーから!!













よし、全部買おう!



第215回
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/215tacchiradio.mp3

最後まで読んでくれてありがとう!
ラストは、
<今週の1本>
今週もアルコール!
サッポロ ホワイトベルグ!

ベルギービールみたい!
苦味があまり得意じゃない人も飲めそう!

飲んでくれよな!

<編集後記>
はいどうも。デラさんです。

自転車に乗りながらテレビ見る、っていうことをやってたんですが、
隣家から騒音の苦情が来ました。

次は買うのは、家だな―。


<告知>
「ニッポンのジレンマ」
テーマは人口減少社会。近々たっちでも触れます。
放送は5月30日(土)0:15〜です。
なので、来週の配信はいつもより1時間早いかも。
みてくれよ、な!





2015年5月16日土曜日

第214回 続・不条理ぶった斬りの回

今回は、前回に引き続き、というか、
今回こそリスナーからいただいた不条理をたっぷりと紹介!

ライブハウスでの振る舞い、
というこの番組でも何度なく取り上げてきた不条理に対して、ついに結論が1?

必聴!!

第214回
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/214tacchiradio.mp3


<今週の便利道具>
今週は、突然、食べ物をやめた!
節操ない!でも、何でも使える、まさに節操ない便利さ。



KURE [ 呉工業 ] 5-56 (320ml) 多用途・多機能防錆・潤滑剤 [ 品番 ] 1004 [HTRC2.1]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000TGHULW/owaraihakaseg-22/ref=nosim/

人間関係を潤滑にしたいたなら、まずは身の回りから。

つかってくれよ、な!


<編集後記>
はいどうも。デラさんです。

ライブハウスの振る舞い、最後の最後に極論だしましたが、いかがでしたでしょうか。
人間、たまには吐き出したいときもある。
というか、いまたまたまダイエット中で、思考がストイックになってたせいだと思います。

今日は「ニッポンのジレンマ」の収録で秋田に行ってきました。
 疲れたので告知させてください。。
テーマは人口減少社会。近々たっちでも触れます。
 放送は5月30日(土)0:15〜です。みてくれよ、な!

2015年5月9日土曜日

第213回 帰ってきた!巷の不条理をめちゃくちゃ紹介するの回

今回は、またしても帰ってきた企画。
アンジェリーナ・フ・ジョーリ!

しかし、田淵くんの不条理が冒頭から爆発!

その結果、リスナーの不条理がほとんど扱えないという、この不条理!


必聴!!

第213回
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/213tacchiradio.mp3


<今週のおつまみ>

高級缶詰は数あれど、このシリーズは鉄板!


Amazonじゃなくても、近くのカクヤスで買える!
ついでにこれも!!



で、どうせ飲むなら、
これからの季節、微発泡の白ワインがめちゃヤバイ!
しかも、カクヤスじゃ売ってないけど、1本1000円!!



食べて飲んで天国にいってくれよ、な!!


スポンサー募集スタート!
サポータープログラムも準備中です!
助けてくれよ、な!
http://tacchiradio.blogspot.jp/p/blog-page_25.html

<編集後記>
はいどうも。デラさんです。
聞き直して感想を。

とおもったけど、今週のおつまみで頑張ったので、力尽きました。
ポルトガルの白ワインは、日中飲むとマジでやばいので超絶オススメです。

2015年5月2日土曜日

第212回 帰ってきたぞ!クッキング田代の回

今回は、一人暮らし応援企画!
スーパーシェフ田代さんによる 自炊料理のコツスペシャル!

 冷凍やら乾燥やらテクニックで、
リーズナブルに、料理のグレードがぐいっと上がる!!


冷凍ねぎ!便利!!

冷凍キノコ!旨味凝縮!!

鶏ムネジャーキー にんにく醤油!

鶏ムネジャーキー 塩コショウ!!




















必聴!!

http://tacchi2.b45.coreserver.jp/212tacchiradio.mp3


<今週のおかし>

旨味バカになるな!


あと、スポンサー募集スタート!
サポータープログラムも準備中です!
助けてくれよ、な!
http://tacchiradio.blogspot.jp/p/blog-page_25.html

<編集後記>
はいどうも。デラさんです。
 聞き直して感想を。

あの鶏ムネジャーキー、思い出したら、自分でもやりたくなってきた。。

ディハイドレーター、買っちゃおうかな。。