たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2016年1月23日土曜日

第250回 その「おこだわり」、たっちにもくださいの回

久々のリスナー参加企画です。
秘密のこだわりを募集!何がいいのか力説してもらいました。
何だよそのいい「やつ」、独り占めするなよ、早く聞きたかったわー、
と全力乗っかりする、漫画 『その「おこだわり」、俺にもくれよ』
が面白かったので、やってみました。


果たして、どんな「おこだわり」が届いたのか?
そして、たっちの二人は、ちゃんとそれに全乗っかりできたのか?
節目の250回、必聴!

第250回を聴くときはここをクリック!

<今週のタグ>
おごるほどカッコつけないよ/私今ままで何回奢ってきた?/
それやるとダサいだろを平気でやる人/テンパってでたセリフ/
意味付けしないとヤバい/美学を押し付けてくる人/
「おごりがい」がない人っているよね/そういう人もいるんだ/
翌日の御馳走様でしたメール/「おこだわり」/
清野とおる「その「おこだわり」、俺にもくれよ」/
ラジオパーソナリティスキルの問題/「カレーは、○○で食べる」/
箸万能説/割り箸、汁吸い込むから美味い/
「家族総出で早朝、○○を食べる」/朝起きるきっかけ欲しい/
「味噌ラーメンの代わりに○○で済ませる」/「運転する時は○○禁止」/
飲み会中はなんでも投げ出す癖がある/エフェクターも裸足/
「スマホで○○記録を取る」/たまには違うところを見る/
「雪見だいふくを○○と食べる」/10分どん兵衛/
既製品同士でもすごい組み合わせ/こういうセンス欲しい/
メープルシロップで角煮→失敗/爽と牛乳→成功/
安価で物を作ることに成功した俺/こだわりって他人から言われるまで気づかない/
田代「なんでもガスバーナーで焦がす」/デラ「旅行先には自転車を持っていく」/
お稲荷さんが焦げてる!(写真撮ればよかった・・・)/なるほどね/
これは焦さなくても/田淵「チキンラーメンの食べ方」/
悪いもん食ってる感/バリバリチキンラーメンの使い方/
ぜんざい雪見だいふくやってみます/「打ち上げに携帯持っていかない」/



<次回予告>
有名人の親モヤモヤする問題など閉塞感を打破!

<今週の逸品>





いよいよ1月27日発売!絶対買ってくれよ、な!


<レディオからのお知らせ>
現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!




<編集後記>
はいどうも。デラさんです。
ぜんざい雪見だいふくやってみました。

熱々のぜんざいに、溶けだす雪見だいふく。。
これは、
クリームぜんざいや!

ネットで探したら、「あずきバー」をチンしてぜんざいにして、
雪見だいふくを入れる、っていう結構有名なレシピがあったので、
たっちオリジナルで大々的にやるのはまた別のにします。

こんな感じのこだわりレシピ、今後も募集します!
で、どうせなら、収録の時に食べます!
お待ちしてまーす!!