たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2016年2月13日土曜日

第253回 自我のむき出し2016の回

ツイッターでやらかす人は今年に入っても後を絶ちません。
ここらで一つ、価値観の転換をしようじゃないかという
今回のたっちレディオ。

結構何回もやってるかと思いますが、
2016年はこう考えてるということで、ファイナルジャッジメントにはしません。

第253回を聴くときはここをクリック!

<今週のタグ>

箱根駅伝 アニオタ/総目立ちたがり/
この程度で済んだ/俺たちの味方はやめてくれ/
でしゃばり/見えるようになっただけ/
SNSを深く考えてみる/ファンはいいのよ/
暴言田淵となだめる田代成分少なめ/
SNS暴露問題なくならないなー/根元の感情?
特ダネ発信したい/ジャーナリスト精神?/
打席が回ってきたぞー/クラスの人気者になりやすい?/
「非日常」に飢えてる?/興奮しすぎて/
ドラッグ/ドラマに酔うわたし/自分が事件の1部/
リアクション中毒/こんなにはしゃいだ俺/
こんな大きい輪を作った!/面白いヤジいったった/
Twitterに書きたいから、やらかす/バカの確率/
4DX、映画の方はどうでもいい/刺激反応モデル/
お前の味方でもない/センスのないやつも土俵に乗れる/
ムカつきますが想像する/イライラのエンタメ化/
テキストの重み/欲求のビジネス化/「ウォーリー」の未来人/
電話自体が煩わしい/楽をしようとする/
テキストからノンバーバル/ツイキャス/目を共有する/
監視じゃなくて友達に伝えたいだけ/
素人に毛が生える/試しにやってみた/
底辺youtuberすら生きていける社会/失敗しても死なない/
田淵一番やベー説/ダサくてもなんでも続けるのがえらい/
田っ智レディオの第0回/炎上するかどうか/
ポリティカリコレクトネス/サウスパーク19シーズン/
気を使いすぎることは閉塞感につながる/興奮状態問題/
吠えまくる犬と化す田淵/



<今週の逸品>
ついに発売!



今週は、どこかに故意に置き忘れる用に4枚買ってくれよ、な!


<レディオからのお知らせ>
現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!



<編集後記>
はいどうも。デラさんです。
Q-MHzのトークイベントの告知はしないくせに、
自分の番組のはちゃっかりやらせていただきます。

3/5(土)「ニッポンのジレンマ」の公開収録 @札幌 北海道大学
詳しくは、番組HPで!
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0274724/index.html

ゲストに「クレイジージャーニー」でもおなじみの佐藤健寿さん!




田淵くんも田代さんもいませんが、
北海道の人は是非!