たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2016年4月16日土曜日

第262回 あの頃の僕たちならどんな打破するだろうの回


アカウント名とかゲームとかに名前をつける時どうしてる?
デマに騙されたけど2分後に訂正してきた件
同じ高校だけどもうマヂ無理な人 どうする?

第262回を聴くときはここをクリック!


店員に25歳と思われるベーシスト/成年確認融通の利かなさ/
押したでしょ/YES押させるのはお店の責任逃れ/
全員クーポン見せる意味ある?/グレーゾーン/
決まりなんですよ〜(泣)←全然同情できない件/某乳酸菌飲料おばさん/
銀行振込か現金か/画面見た?/ゆうメール/目視必要/
ライブ会場カメラ預かり問題/グレーにいる善人と悪人/
仕込み統一されてないけど、されたら大変/
ハンドル名/野辺/全部使える偽名/名付けセンス死ぬほどない/
本名を当て時に/センスある名前つけたーい/田代、危ない/
よききたな田代/死んでしまうとは情けない田代/
一生懸命名前つけると恥ずかしさある/戦士がお父さん僧侶がお母さん/
キャラクターの上にキャラクターを乗っける/
何回も呼ばれるラジオネーム/子供の時のあだ名/
私のことこう呼んでは怪我のもと/
送ってしまったー/虚構新聞・嘘ニュース/マクドナル丼新発売/
資料懐疑の法則/人を見たら泥棒/ダブルチェック/
預言者を信じたくないから反対意見を検索する/
食いつき早すぎ/犯罪者の同級生を騙る/大声で嘘をつく/
なぜ発信者になりたがる/自己顕示欲しかない/
一回裏垢を書く/自動的に消えりゃいいのに/
承認欲求と発信/あの二人に認めてもらえる!/釣りの釣り/
テレビに出てくるツイッターを実際に調べる/
普通の人もいるけどステマもいるぞ〜/
友達の定義が純粋すぎ/気の迷いはスルー 友情はキープ/
もともと友達認定のハードルが低いせい/
人は選ぶべき/毎年1人ずつぐらい増える/
酒の席はスルー/突っ込めない時点で友達じゃない/
失いたくない気持ちと友達ができないかもという気持ち/
友達って好きなものが一緒か嫌いなもの一緒か/どっちだっけ?
/すっきりしました/6年目に入るのにこの感じ/出た/
懐かしいNGワード/モチベーション高いな/
5年前の質問/成長しているかどうかは別だ

<次回予告>

詐称から応援上映まで時事ネタがっつり回

<今週の逸品>



今から買えば、まだ間に合う!

<レディオからのお知らせ>
現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!



<編集後記>
はいどうも デラさんです。
みましたか、「マツコの知らない世界」。
たっちレディオにも度々登場した日本グミ協会のむしゃさんが出演してました。
いやー、面白かったですね。むしゃさんの人生が。

それにしても、ということは、
番組スタッフはこの放送を間違いなく聞いてますね。

となると、次に白羽の矢が刺さるのは・・・
深海魚のプレゼンをしたMr.醤油工場こと小野塚さんとかはあるかもしれないですね。
アニソンの世界ってことで澄川さんとかは普通に会議には上がってそうですけど、
ガチ本業だからちょっと違うか。

むしろ、我こそはという人は、
「たっちの知らない世界」 係まで是非ご応募ください!

というわけで、6年目を迎えるたっちレディオですが、
こういう方向で、媒体価値を見出しつつありますね。