たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2016年4月23日土曜日

第263回 可処分通信料という新たな尺度の登場 他時事ネタ3本の回

通信制限がかかるから音楽聞かないという世代
経歴詐称コメンテーターの闇の闇
今行くしかない!キンプリ応援上映!!

第263回を聴くときはここをクリック!

カレー屋で反戦フォーク/ラーメン屋でヘビメタ/
彼女が爆発という歌詞/飲食店でかかる音楽は重要/
音楽のTPO/焼肉屋でジャズ/
リラクゼーション系ではリラックス系/
つけ麺屋でニューモダン三味線/富士そばで演歌/
居酒屋で懐かしJ−Pop/BGMに負けた/音楽は別なのか?/
味覚と聴覚関係あるよね/音楽に新しい尺度が生まれた?/
音楽は相対的なもの/通信制限内で強いものが勝つ時代?/
テレホーダイに逆行/一番軽いもの=テキストに逆戻り/
音楽好きな人も弾かれる?/Line専用スマホ/
FFみたいにジョブチェンジSIMカード/
友達用に通信量を残したい/可処分◯◯の取り合い
お金を出してない人にPV見せるのはフェス対策だったが…/
通信制限ってお客さんの足元見ててダサい/
通信制限に強いテキストサイトが勝つ?/
経歴を詐称するメリットって何?/
言ってた「こと」と言う「人」どっちが重要?/
「コメンテーター」って職業はない/後付けじゃない?/
クソ面白い人がワンチャンつかんできた/
嘘ついたら努力すればいい/声がいい人からのスタート/
祭り上げられないようにする/調べられ直す/
プリティーリズム /今見に行かないとまずいぞ/
応援上映とは/製作者の手を離れて/
いい返事/初期のニコ動/今は「品がある」/ツッコミ師/
一体化至上主義/腐女子のいい意味で閉じた文化がプラスに/
なーにー/水おいしー/つまんねーのはだいたい男/
センスがいい/エンタメのヒント/
声出してはいけないというタブー破り/
アメリカの映画館文化と融合/これ言っとけばOKで崩壊/
特殊環境上映会のバリエ増やしていいんじゃない?/
身の丈/共通の話題にならないこと/

<次回予告>
善人であることが一番正しいのか?大激論

<今週の逸品>



今聞くしかない!

<レディオからのお知らせ>
現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!



<編集後記>
はいどうも デラさんです。

聞きなおすと、
共通の話題になっちゃダメとか身の丈とか
目立とうとすんな、とか
若干閉塞感強める方向に発言が多い?

とはいえ、
どんどんはみだせ!個性を磨け!
って言われて納得しがたい綺麗事というか
建前にしか聞こえなくないですか?
というのを、次回がっつり語ります。

という意味じゃ、期せずして前後編になってるかも。次回も必聴!