たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2016年6月11日土曜日

第270回 禁断のU-20企画「あなたにとって『お酒』ってなんですか?」の回

Twitterでリスナーに募集したテーマです。
持論をツマミにあれこれ語る、最後はピリッとしてホロっとしたり。

第270回を聴くときはここをクリック!
田淵酒飲むと絡む/絡むメリットが忘れられない/
絡み酒ならぬ空回り酒/まだその手法?akaアムロの父/
沈黙が嫌い/本当に話したいことではないこともある/
酒の失敗/酒とは何かアンケート/酒は食が進む調味料/
肉にはワイン/ワイン?/権力者にお呼ばれワインを/
ワインは経験が必要/酒はリミッター解除/五線譜がチカチカしない?/
酒は心理テスト/酔っ払った時と認知症は同じ/
酒癖には一貫性ある/抑圧されたものが溢れる/「酔っ払ったから言うけどな」/
コーヒーだとシリアスすぎる/酒は口実/なんでもウェーイ/
呑みに行こう、より、ご飯行こう/
打ち合わせだろうがなんだろうが「呑み行こう」/
「ご飯」なら呑めない人にも使える/呑みは夜限定/
呑みは長時間拘束前提/「飲む」ぐらいしかない/
酒はスイッチ/本性がでる/酒は相手を測る道具/
酒で意外な一面/酒で、物事の深淵を覗く/
感覚を研ぎ澄ます/むしろ麻痺/涙腺緩む/
自分とのコミュニケーション/孤独死パターン/
酒は童心に戻すもの/感情が豊かに/泣き上戸の傾向/
中学の思い出で何度も泣く/大学の近くの駅で泣いてる二人必ずいる
酒飲めないのは人生損してる?/脳のリミットが外れる感覚が味わえない?/
飲めない人は誘いづらい/バカになりたい=変身願望/
飲めることが偉い?/飲める人の割合が多い/
社会人になったら酒とタバコはスキル扱い?/
所属するコミュニティとのマッチング/
飲める人が無意識的に飲めない人にハラスメントになってないか?/
飲み放題は全員一律システムってどうなの?/
酒も仕事の一環/週4回飲みに付き合わされる/
抜け駆けはしゃーない/配られたカードで勝負する/
弱点を強みに変える/

<次回予告>

二週連続リスナー参加企画! あなたにとって「タメ語」ってなんですか?

<今週の逸品>

<レディオからのお知らせ>
現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!


こちらは予約開始!



<編集後記>
はいどうも デラさんです。


今回、テーマがテーマなだけに年齢規制を入れたいところですが、
ポッドキャストなので、自主性に任せます。

年齢制限といえば、デッドプールですよね。
もちろん面白かったけど、ちょっと期待値上げすぎたかな?
あと見た場所が二子玉だったのがよくなかったかも。
デッドプールなら、ゲスも集まる新宿だったか。
吹き替えは新宿でみます。
とはいえ、あの「俺ちゃん」ってやつ、浸透してる?
なんかひっかかるなー。