たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2016年10月8日土曜日

第287回 シン・シン・シン・ゴジラ大好きおじさん大戦争の回

普段は同調圧力大嫌いおじさん達ですが、
こと「シン・ゴジラ」に関しては、
行ってない人に対して、聞くに耐えない言葉で激しく罵ったりします。
というわけで、熱くなりすぎおじさん達が結集!1時間越えます!

第287回を聴くときはここをクリック!

今年は邦画がすごい/シン・ゴジラ/見なきゃいけない空気/
ちょっと待ってくださいよ/・・・誰?/
すみかわさん・ますこさん/リスアニナイトなのにシン・ゴジラ/
パンフレットと映画秘宝/何回みた?/マイクリレー
見てない奴が悪い/いつ行った?/いつみた自慢/
ネタバレどころか評価が定まってないタイミング/
俺はよかったんだけど、、周りは?/IMAXはいいぞ/
あらすじ解説/庵野秀明の耄碌加減はどうか/
みんな語りたい/ここは良くないってある?/CGに対して/
インデペンデンス一週間/不勉強扱い
関係者も専門家も中の人もみんな語った/#内閣腐/
ライムスター宇多丸の泣ける人/なんてことになってしまった/
現実を超えたショック/東京に感情移入できるか/
どの部分に重ねた?/東京とシン・ゴジラ/
日本にゾンビ/誰に聞いたか?っていう出オチ/
熱量と文字数のミリオタ/「展開はえーな」なのにわかる/
実は過不足なく理屈がある/字幕のスピード感/
集中力を高める演出/4DX演出、誰目線/
石原さとみが出てくるといい匂い/隣の人だった?/
多少ギャグ/日本政治の滑稽な部分と期待している人/
ゴジラ=リトマス試験紙/ゴジラを使って自分語り/
原発にこじつけ/どっちにも使える/鏡のような作品/
デモ=両方言ってる/どんな物語を読み込むか/
リアリティ/ウエットな演技/
ストーリーの解説/ゴジラだと思うじゃん/
杉作さん「メカゴジラ」/ヤシオリ作戦/
東京のビルで倒す/ゴジラよ、これが東京だ/
ゴジラに感情移入/陸に上がっただけなのに/
腑に落ちる大喜利/世界観のネタバレ/
たまたま人に見えちゃった/解釈した気になりたい/
巨神兵→ナウシカ/庵野という文脈/虚淵ゴジラへ/
次のはゴジラはあなた/お祭り感/
頑張っているテーマ/石原さとみ全然あり/
ルー語ではない/ルー語からやり直せ/
単語単位でネイティブ発音/そういう意味じゃ平泉成も/
すえは幹事長/一回ためた/不在着信/ごめんなさい/
どんどん深刻/この仕打ちはあんまりです/
どのキャラにも血肉が通っている/東宝のやり方/
市川南さんのインタビュー/製作委員会方式問題/
よく作れたな/マーケティングの良し悪しはある/
恋愛大好きな人もやる/SNSの口コミすごかった/
カジュアルじゃないのに売れた/子供(シングルエイジ)と見に行ってもいいか/
トラウマにさせたい/語り継ぐべき体験/日本人ならみんな見てる/
興行収入2000億円行かないとおかしい/
音よりテロップのタイミングに合わせて編集/
お口直しのインデペンデンスデイ/ずっとやってほしい/
ディズニーランド的な/自分の立場を全うする/
組織に対して皮肉/脚本で埋めてる/核へのスタンス/
現実対虚構/虚構の中ですら政治語れない?/
政治の話を面白くできるじゃないか/
虚構が勝った瞬間/「君の名は」との対比は、いずれ/
自分史上最高/1800円だぞ!いけ!/
映画ってみんなで語ると面白い/
あらゆるジャンルの人と喋れる/

シン MHzくん


<今週の逸品>
1万円越えの設定資料集!


<次回予告>

メールに答えるよーん(予定)


<レディオからのお知らせ>

Q-MHzプロデュース!





現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!


<編集後記>

というわけで、今年の夏、一番聞いたのがこちら。