たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2016年11月12日土曜日

第292回 音楽関連ふつおた特集の回

ふつおたをランダムに選んだつもりですが、
音楽ネタに集中したので、特集ということにしました!

音楽データを店頭でダウンロード
趣味がない 音楽やりたい
集中したいときに音楽が流れる


第292回を聴くときはここをクリック!


 <聞きどころ>

過去回残してー/第0回から/性癖/どMもん/続きもんでもないし/
なんで第0回から?/消した方がいいじゃない/
ユニゾン自体最近知った/初めてのスマホ/
たっちは閉鎖環境でやってることなので/
分けてるんだから/田淵と仲良くしていただいて/
別人/どっちが本当?/喋るか否かで判断するな/
どこだって仮面被ってる/ファミコンのディスクシステム
野外音楽イベントでやったら?/でっかいQR/
テレビ見ながらdボタンで購入/映画館に予告/東京ガールズコレクション/
音楽業界遅すぎ/やらない理由はあるんだよね/背中押して欲しい/
頑張れしか言わせてくれない/
趣味レベルでやったら?/「今より若いときはない」/
挫折する可能性/挫折はおもしろ話に回収/
お金の無駄/楽器はリセール向いてない/
5万の世界と20万の世界/値段ごとに性能が違う/
楽器は本人次第/楽器は消耗品/何から始める/
一番簡単そうなのを課題に/イヤーワーム/
なんか音楽流れるのって才能/いい歌詞を見つけるセンス/
ミュージシャンになれ/音楽リミックス/
サザエさんリミックス/お魚が終わらない/
一部が流れるのは悪夢/集中できない理由/
あと何ページ/メロディはメロディで打ち消せる/
歌ってみちゃう/イージートゥーダン、あっ/
脳の空気を入れ替える/キャンプのクーラーボックス憧れ
それなりの大人数/家具をアウトドア用品に/トングもそう/

<今週の逸品>





<次回予告>

未定だー

<レディオからのお知らせ>

シンガーの魅力を引き出しまくることでおなじみ、Q-MHzプロデュースはこの後も続々!




現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!


<編集後記>
はいどうも。デラさんです。

本編で、歌番組中でdボタンから音楽買えるようにしたら、っていう件、
僕の記憶が確かなら、
テレビからネットって一気に流入すると、楽勝でサーバーが落ちるっていうのが
やらない理由だったかと。
人数の桁も違うし、データのダウンロードなら余計に負荷もかかるし、とか。
でも昔の話だし、まぁそれも技術が解決するのかな。