たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2016年12月10日土曜日

第296回 「こいつ殺したい(ニッコリ)」という全く新しい概念の回

すごいな、いや、マジで圧倒的にすごい。
でも凄すぎて、もはや殺したい。
というアンビバレンツな感情に出会い、狼狽する田淵くん。

なんとか言語化できるかに挑戦していますが、果たして、
みつかったんでしょうか?
そしてそんな気持ちにさせたのは、
今一番「何をやっても好かれる」であろう、あの人です。

第296回を聴くときはここをクリック!


 <聞きどころ>
「High and Low」応援上映行ってきた/アサチャンきてた/
正直、面白かった/応援上映の件/多分客が横断してる/
男性の声に女性はウケてる?/
女性と男性の声援のタイミングの違い/いい写真!/
あと一押しだよ!/死んだら嫌じゃん/嫉妬、、でもない/
こいつ殺したい(ほど素晴らしい)→星野源/
yellow dancerもゲロやばい/逃げるは恥だが役に立つ/
主題歌「恋」/「夫婦を超えてゆけ」/あのセンスなに?/
「地獄でなぜ悪い」/キャラソン感/アニメに愛のない人のはわかる/
でも星野源になりたいわけじゃない/同じベクトルってわけじゃない/
単純に崇拝/理想のものではない/
圧倒的に真似できないが、僕もなれたかも/
星野源の所属しているところ/ジャンル感がない/
日本は「本業はどっちなの?」フィルター強すぎ/
分けたがる・分けたくない/あるべき職人像を揺るがしてる/
「本業と副業を分けるべきなのに」を超えてゆけ/
オールナイトニッポンとたっちレディオの差/体たらく/
自分に満足もしてるのだが。/存在の輝きに目が眩む/
コケる要素一個もない/ポップソングの才能もある一方/
自分が蔑んでいる層/否定する論理を全部ひっくり返し/
なんで「殺したい」しか出ないのか?/
この感情を表す言葉が日本語にない/やられた感/畏怖感/
超名盤ファーストアルバムしかない/
これから期待してた矢先/フジファブリック/
世界線が違う人/信じたすぎて幻になる/不自然なほど完璧
パラダイムシフト/ユーザーに考えてもらいたい/
同業者にいる「焦る」/松江哲明

「好きなんだけどそれを超えた概念・人物」を募集します。
そんで、その感情に名前をつけてください。
投稿フォームはいつもの右側から!

<今週の逸品>



<次回予告>

年末恒例、これ買った大賞ですー

<レディオからのお知らせ>

シンガーの魅力を引き出しまくることでおなじみ、Q-MHzプロデュースはこの後も続々!




現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!


<編集後記>
はいどうも。デラさんです。

年末の「ニッポンのジレンマ」12月11日(日)収録 です。
シン・ゴジラからトランプまで今年の閉塞感を語り尽くすよ!
 #ジレンマ2017で13時半〜19時まで実況してるので、暇ならどうぞ!