たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2017年2月4日土曜日

第304回 頭だけいいやつもうgood nightの回

ふつおたを狭くて深く掘り下げるのでstay tune!

頭いいのと悪いとどっちが幸せか、はっきりいう時間。

第304回を聴くときはここをクリック!


 <聞きどころ>
元タッチレディオ/出戻りリスナー/離れた原因/
一回聞けなくなると/SMAP解散とCD/アニバーサリー/
いつも閉店セール/305回記念/第2回中二病回/
引きの強いテーマ/田代さんに似た人見かけた/聞かれたらボコボコ/
ぉぅあーっていう/さも友達のように/どっかで見た人/
きっかけ探す/なんだっけな/バンド時代/とも!/
全く誰かわからん/名を名乗れ/
売れて調子乗りやがって/頑張って思い出す/
ヒット曲あってよかったな/全員バカだった/
頭がいい=学歴/幸せの定義/アドラー/
頭がいいやつ代表の幸せとバカな奴の幸せ/
隣の芝の話?/バカの幸せって何?/
中卒でも資格取ったり収入もあったり/
バカでも日々は楽しい/そりゃ出口ねぇわ/
頭のいい人に囲まれてる/社会のレベル/
未来の方がいい/社会としては良くなってる/
頭の良さって頭いい人しかわからない/
外部性/「みんなバカになろう」はさすがに無理あるよね/
話のレベルが合わないと不幸せ/マッチングの問題か?/
同レベル同士いること=幸せ、とは限らない/
頭よくなりたい田淵/
感情を優先する/何もかも忘れられない/
(この辺ちょっと難しいです)
円環的な時間感覚/理性と感情問題は明治時代から日本もある/
フィクションでは感情を優先/
頭のいい世界は厳しい/
突き詰めていくとどこまでも答えが出ない/
田淵はもっとちゃんとしたい/
これ以上バカになっては行けない/
そこそこ頭いい/上には上がいる/
ちょっとやそっとじゃ、もう頭いいにはなれない/
現状維持にそれなりに投入しないと行けない/
趣味の世界にも競争原理はあるとおもう/
どっちを選ぶという時に「今」を選べるということ/
現状肯定できて、さらに目指す方針が見えてるのが幸せ/
家からチャーシュー持ってきました/
肉が変質しない温度がキープできる/
ピンクがかったチャーシュー/Anova/
タッパーでできる?/頭のいい人は技術を取り入れる/
未来はきっと明るい/airpod/外見はバカに見える/



<今週の逸品>



日本のコンセントだとこれも入ります。


<次回予告>

珍しくストックが切れてる?

<レディオからのお知らせ>


シンガーの魅力を引き出しまくることでおなじみ、Q-MHzプロデュースはこの後も続々!




現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!


<編集後記>
はいどうも デラさんです。