たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2017年3月4日土曜日

第308回 雑談ターイムwithたたらじの回

先週、先々週とめちゃくちゃ濃厚な内容が続いたんで、
今週はチルアウト回です。サンキュータツオさん@39tatsuo
畑亜貴さん@hataratti
を交えて、「最近買ったもの」をテーマに、
いい意味でふわふわ話します。

第308回を聴くときはここをクリック!


 <聞きどころ>
居残り/アキちゃんごめんね/入り口のせい/
◯◯論の言うタイミング/田淵くんの推理/
見出しとミスリード問題/目線づけ/東京ポッド許可局論/
だんだん活躍/次の収録何喋る?/くだらない疑問のメモ/
名前がないから気持ち悪い/牛乳の膜/◯◯現象/
豆乳の膜は湯葉/缶の吸い口の一番近くのカーブのところ/
唇を切りそうなところ/これって始まってる?/
司会を丸投げしたい/司会業でお小遣い/
心を打破タッチ/先週の感想/インターネットの片隅で/
ポップ・ミュージックのジレンマ/ヒットの崩壊/
勇気がいる買い物/畑亜貴の自転車/ブロンプトン/
BD-1/とにかくそれください/研修を受けてください/
20万/かわいい/旅先に遅れる/飛行機輪行/
たっちゃんと畑さんの沖縄旅行/沖縄中部未経験/
熱い夜を再び/デラさんの手動フードプロセッサー/
ブンブンこま/田代さんも持ってる/ちょっと得意気/
餃子作り放題/1000円です/
畑さんのコードレスのフードプロセッサー/
田淵くんのプリンターのインク/Q-MHzのやり取りは紙/
どんどん薄くなると言う謎/プリンターのせいか?/
売り場に種類が多すぎ/昔のテープみたい/もういいわ/
タツオさんの「伊勢集全注釈」/平安時代のaiko/
紫式部も清少納言も、伊勢フォロワー/三世代で注釈/
エンジンがかかってしまっている/源氏物語=歌詞/
実は伊勢日記のパロディ/補説/奇跡の本/いくら?/
電子書籍は出さない/カドカワによるクラウドファンディング/
田淵くん「10万円」/早稲田の経済/売り方がうまい/
即完/メディアミックス/Eテレ「ケンゾー先生」/
「言海」の物語/キャラが濃すぎる/福沢諭吉が激おこ/
本居宣長の流れも汲んでる/悲しい恋物語/
オシャレな引用/風景しかないから/建物と庭しかないから/
31文字に残してる/伊勢集を新海誠による映像化/
NHKの技術力で実写化/円通寺の借景/砂くれてありがとう/
庭をどう実現するか/伊勢…できる/「こいつ殺してぇ」/
伊勢がどんな男に愛されたのか/いつでも来てね/


<今週の逸品>
畑さんが買ったのは多分これ




デラさんの手動チョッパー


タツオさん激推しの伊勢集全注釈

やべー、もうプレミアついてる!

<次回予告>

そろそろ漫画読みたいなー。2016年のこれってやつ読みたいなー。


<レディオからのお知らせ>


シンガーの魅力を引き出しまくることでおなじみ、Q-MHzプロデュースはこの後も続々!




現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!


<編集後記>
はいどうも デラさんです。

「伊勢集全注釈」の新海誠映像化は、マジでありそう。

タツオさん!どっかの制作会社から番組化の相談きても、
ちょっと待っててください!
でも、川村元気からだったら、諦めます!