たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2017年8月12日土曜日

第331回 なんとなく僕たちは大人になるんだ、と思ったらゲームしかしてないんですがこれはの回


めまぐるしく話題が変わるので1ヶ月前の収録でも
なんかすでにちょっと古い感じがしますね。
衝撃の結婚発表、たっちはどう感じたかです。

必聴!!
第331回を聴くときはここをクリック!


<聞きどころ>
某映画館の不倫騒動/作者と作品切り離せるか/
3万票以上/「切り離せない」が少数派/
不祥事は切り離せそう/ロマンポランスキーはマジ犯罪/
日本特有?/模範解答は「別」/不倫のあれか/
内容による/潔白な作品の人の不倫/
女遊び激しい人の不倫/岡村ちゃんのあれ/
価値観の衝突/アイドルと恋愛/
さすがにそれはダメだろ/
一方で心酔してないからショックじゃない/
見事な流れ/喧々囂々おじさん/
総選挙舞台上で結婚します宣言/
波紋広がる/哲学好き/NMBやめるかやめないか→やめる/
結婚如何なものか vs よくやった/
なかったら楽しいのか/馬券扱い/
OGから苦情/OGがでしゃばるな/
ファン側・意見していいのは金払ったやつだけ?/
共犯関係を裏切られた/
それはもうアイドル(という職業)ではない/
アイドルとしてはだめ/アイドルを選ぶか人間を選ぶか/
人間をやめるか否か/「みんなすごいな」/
お金払ってないから参加できないし/
逆に無関係なやつの大喜利に付き合う必要ない/
表に出る人は隠さないといけないことも/
ここじゃなくても生きていけるぞ/
あの子は最終的に幸せになれそう/
金払ってたとしても信じすぎ/
プロレス的なものとガチ格闘的なものが混在/
アイドルとは人にお金を出してもらう仕事/
お金を払わなくてよくなる理由を作ってはいけない?/
20位程度の奴がグループ全体の価値を毀損/
遊びとして楽しい/隠すことはできたはず。/
必ずしも成功するとは限らない/
本当にクビになるだけならいいけどもやばいことはある/
消耗して行く様子を楽しんでる一方でファンとして裏切られたは虫が良すぎ/
送り出してやるのがファンだろう/
というかそこで大人になる/
銀杏BOYZ/
一緒に卒業したら/発表した時に我に返った/
子供から大人になるための通過儀礼/
大人になりたくないからそこにいる/
魔法の国/子供が参加している/
もっといい通過儀礼があったのでは/
ファンがいい感じに受け入れる方法もあるよ/
いい話にする方法もあったような/
ハードランディングも青春時代の1ページ/
自分でバラした方が/人間になったとして/
「なんとなく僕たちは大人になるんだ」

どこまで注ぎ込んだか/
全財産投げうったてってたかが知れてる/
「私を好きになってください」という文化/
勝手に好きになっただけか? キャバクラの責任/
恨まれてもしょうがない/


<次回予告>

突発的なゲスト回! 9月に記念日がある人です。

<レディオからのお知らせ>


素晴らしい出会いで実現した
Q-MHzプロデュースはこの後続々!



現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!


<編集後記>
はいどうもデラさんです。
ドラクエやりましたー。

RPGゲームとしては、だいぶ優しい作りで、
堀井雄二作のビジュアルノベルを存分に楽しめました。
3日で40時間やって裏ボスまで倒したんで、
あと10時間やって全部のイベント見るか、
まーいっかってことで、やめちゃうか。
どっちにしろ、この後はスプラトゥーン2に戻りまーす。

断固大人にならない宣言!