たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2018年7月21日土曜日

第380回 初の海外収録で浮かれていますの回

今年の夏は暑いです。常夏でおなじみの島とは暑さの種類が違うことを体験しています。
というわけで、暑さに人一倍弱い畑さんをゲストに迎えてお送りします。
第380回を聴くときはここをクリック!

<聞きどころ>
声が、遠い/どういう環境?/アロハー(!?)/ハワイ/スマホの中身が日本のまま/旅先で浮かれてます/Q-MHz畑亜貴からお叱り/なぜ最初にハワイ?/そこそこ遠い/街が観光客に優しい/ここの週空きそう/ここで行かなきゃ/Q-MHz黒須さんすいません/田代さん20年ぶり2回目のハワイ/ハワイのお土産話/アメリカのベーコンはうまい/部屋にキッチンがある/ベーコンエッグ/畑さん米と味噌汁とポン酢を持参/ホールフーズマーケット/でかいオリジン/肉詰めすぎ/部屋飲み捗る/なんでもでかい/畑さん5年ぶり5、6回目/快適すぎて覚えてない/みんなで来るのも楽しいが一人でも楽しい/ワイキキのレンタサイクルBiki/熱中症に気をつけて/焼けてるって言われるのやだ〜/晴れてるのに雨ふったり/雨アイコン使いすぎ/「日本語通じる」/嘘じゃん/バッグ要るか要らないか/必死でした/田淵くんがそこそこ分かる扱い/Yeah/西洋の人/書くものもってる?(貸しての意)/言葉の壁/なんとかなってる/そんなに日本語喋ってない/基本的に日本語喋る人はいない/「(正しくは相対的に)日本語通じる」/観光型じゃなくて滞在型/「あーハワイねー全部行ったことあるなー」/「思い出が蓄積されてることが嬉しい」/5年ぶり4回目/楽しい?/好きになって欲しい/楽しんでいる人を見るのが楽しい/ラニカイビーチ/「人多すぎ」は全てを殺す/飯がうまいー!/アメリカの食べ物のレベル上がっている/スパイシーシーフードダイナマイトスシロール/飛行機アレルギーもない/次は北海道か?/東京から離れないと緊張から解き放たれない/旅行=リフレッシュの感覚がわかった/スイッチオフ/ノーイングリッシュはちょっと、、/うわ、びっくりした10匹いるよ/


<次回予告>

どうですか、海外旅行体験を募集したわけがわかったでしょう。

<レディオからのお知らせ>
ついに発売!熱中症注意報!





現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!


<編集後記>
はいどうもデラさんです。収録中もだいぶぼんやりしてますが、僕だけ3日早く現地入りしてしまったので全く切れ味ない喋りですいません。対照的に田淵くんの素直な感情表現も素敵ですし、畑さんの旅行観というか旅行に対する視点も素敵ですね。僕も今年はまだまだあっちこっち行こうと思います。
さて、実は今回、僕だけチケット1週間前にとったりと急遽参加してるんですが、そのわりには5万円台で往復してます。基本はLCCなわけですが、東京(成田・羽田)ーホノルルは、LCCはありません。ホノルルに行けるのは、スクートかエアアジアでどちらも関西国際空港。こっちなら最安時は2万円台であります。で、なんとか行きは3万、帰りは1.5万のスクートを見つけました。っても東京ー大阪で普通に3万かかるよな、っていうときに、あ、成田ー関空もLCCで飛べばいいじゃんって最初に考えました。これも安い時は0.5万ぐらいであるし。
で、これで手を打とうと思ったんですが、僕の場合、自転車を飛行機で運ぶのに0.4~5万円かかるんですよね。うーむ、これじゃ流石に差額があんまりなくなってきたな、と思ったその時、思い出しました。夜行バスの存在を。流石にこの歳で夜行バスってなーっていうのさえ捨てれば、なんと東京-大阪が1500円ぐらいからあります。なんじゃこの値段。2駅分タクシー乗るとこれぐらいするわ、っていう値段。飯食うために大阪いけるっていう値段ですが、この値段でいけるなら、今後は関空発のLCCバーゲンも全然射程距離に入って来るでしょう。やった、さらにあっちこっちいけそうです。
とはいえ、機内が思ったより寒くてブランケット借りようと思ったら「15ドル」と冷たくあしらわれる40歳。流石に閉口しました。