たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2011年10月30日日曜日

[第28回 若者は離れているの回]



[聴きどころ]
今回は、ちまたでよく聞く「若者の◯◯離れ」について、
田っ智の二人が付かず離れずで語ります。

確かにいろんなもんから離れているような気もしますが、
だから何なんだっていうことまで考えてみるのも面白いですよね。


必聴! 
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/028tacchiradio.mp3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも。構成作家のデラさんです。
若者は海外旅行離れもしてるようですが、
こないだ日本を離れてグアムに行って来ました。

マイ自転車を持っていき、グアム島一周してみました。
まぁ、青い海をみながら、気持よく・・・と思ったら、
途中で野犬に追いかけられました。4回も。
車にひかれて白骨化してるのもいて、青い空とのコントラストが美しかったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

投稿コーナーが4つになりました。お便りお待ちしています。
世の中の不条理に田っ智がクールにメスを入れる「アンジェリーナ・不条理」。
そんな不条理で閉塞感ある世の中をあえてマゾっ気全開で受け入れちゃおうという
「とっても大好きドエムもん」、
専門用語を二人に教えよう「田っ智ディクショナリー」
もしも願いが叶うなら、これ諦めます「お願いギブ・アンド・テイク」

二人を名パーソナリティに育てるのは、みなさまのお便りです。

どしどしメールかTwitterでお便りください。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで

2011年10月23日日曜日

[第27回 アニソングランプリを振り返る回]



[聴きどころ]
今回は第5回アニソングランプリ決勝大会の模様と
そこから得られた教訓について語ります。
夢や目標を持って何かをしようとしている人に響くかも。

必聴! 
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/027tacchiradio.mp3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも。構成作家のデラさんです。うそです。
さっきデラさんから「今グアムなので更新できません」ってメールが来ました。
デラさんセレブですねー。急遽代理で更新しています田代です。
こういう仕事もできるんですよ実は。

デラさんが帰ってきたら何かコメントが欲しいですね。
グアムでは何がおいしかったかを聞きましょう。
お土産あるかな?ないかな?あるかなー??←

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

投稿コーナーが4つになりました。お便りお待ちしています。
世の中の不条理に田っ智がクールにメスを入れる「アンジェリーナ・不条理」。
そんな不条理で閉塞感ある世の中をあえてマゾっ気全開で受け入れちゃおうという
「とっても大好きドエムもん」、
専門用語を二人に教えよう「田っ智ディクショナリー」
もしも願いが叶うなら、これ諦めます「お願いギブ・アンド・テイク」

二人を名パーソナリティに育てるのは、みなさまのお便りです。

どしどしメールかTwitterでお便りください。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで

2011年10月16日日曜日

[第26回 アニソンサミット2011@早稲田祭のお知らせの回]



[聴きどころ]
今回は、緊急告知!
田っ智レディオが表の舞台に現れます。

なんと11月6日日曜日 早稲田祭で開催される、アニメソングを語り倒すイベント
「アニソンサミット2011」に豪華アニソンクリエイターたちと
共演することになりました。

今回はサミットで話すネタをちょっと揉んでみます。
興味が湧いたらぜひチケットのお申し込みを!

アニソンサミット2011


必聴! 
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/026tacchiradio.mp3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも。構成作家のデラさんです。

ついにこのユニットが陽の目を浴びることになるわけですね。
気がつけばこのPodcastも半年をこえ、
こういう活動が今後もますます増えていけばと思います。

ついでに当日は僕も陽の目を浴びようかと思っているので、
会場であったら声をかけてください。
目印は田っ智レディオTシャツです。
うそです。なんか考えます。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

投稿コーナーが4つになりました。お便りお待ちしています。
世の中の不条理に田っ智がクールにメスを入れる「アンジェリーナ・不条理」。
そんな不条理で閉塞感ある世の中をあえてマゾっ気全開で受け入れちゃおうという
「とっても大好きドエムもん」、
専門用語を二人に教えよう「田っ智ディクショナリー」
もしも願いが叶うなら、これ諦めます「お願いギブ・アンド・テイク」

二人を名パーソナリティに育てるのは、みなさまのお便りです。

どしどしメールかTwitterでお便りください。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで

2011年10月9日日曜日

[第25回 CDショップの話]


[聴きどころ]
今回は、激動の音楽業界について田っ智の二人が熱く語ります。
音楽業界と一言で言っても、その中の人のお仕事はさまざま。

今回は、身近な存在、CDショップからはじまり、
いまの、そしてこれからの、音楽との付き合い方を考えます。

必聴! 

http://tacchi2.b45.coreserver.jp/025tacchiradio.mp3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも。構成作家のデラさんです。

音楽業界はいろいろ大変なことになってますよね。
全体としていろいろなことになってるんですが、
じゃあそれぞれはどんなことになってるんだろう、ということは
案外わからなかったりします。

なんとなく漂っている閉塞感のもとを整理する方法としても、
問題の「見える化」は大事です。

見えました?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

投稿コーナーが4つになりました。お便りお待ちしています。
世の中の不条理に田っ智がクールにメスを入れる「アンジェリーナ・不条理」。
そんな不条理で閉塞感ある世の中をあえてマゾっ気全開で受け入れちゃおうという
「とっても大好きドエムもん」、
専門用語を二人に教えよう「田っ智ディクショナリー」
もしも願いが叶うなら、これ諦めます「お願いギブ・アンド・テイク」

二人を名パーソナリティに育てるのは、みなさまのお便りです。

どしどしメールかTwitterでお便りください。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで

2011年10月2日日曜日

[第24回 机上の空論その2 ]



[聴きどころ]
今回も田っ智のお二人も縁の深いアニメについて語ります。
すいません、今回は1時間近くあります。

もりあがったというのもありますが、、議論が拡散してしまいました。
後半はもちろんグダグタするので、
集中して聞くと言うより、お部屋の掃除でもしながら聞いてください。
必聴! 
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/024tacchiradio.mp3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも。構成作家のデラさんです。

というわけで結論は、まだ机上のままです。
企画としては相当面白いはずなんですが、
なにぶんテレビも不景気でして。。

とはいえテレビはまだまだ面白い番組もいっぱいあるので、
近いうちに今見るべきテレビ番組というネタやりたいですね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

投稿コーナーが4つになりました。お便りお待ちしています。
世の中の不条理に田っ智がクールにメスを入れる「アンジェリーナ・不条理」。
そんな不条理で閉塞感ある世の中をあえてマゾっ気全開で受け入れちゃおうという
「とっても大好きドエムもん」、
専門用語を二人に教えよう「田っ智ディクショナリー」
もしも願いが叶うなら、これ諦めます「お願いギブ・アンド・テイク」

二人を名パーソナリティに育てるのは、みなさまのお便りです。

どしどしメールかTwitterでお便りください。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで