たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2011年11月27日日曜日

[第32回 インディーズレーベル立ち上げとDJ田淵の回]


[聴きどころ]
今回は、田代さんが立ち上げたインディーズレーベル クモノスコム.の
http://www.chmonoth.com/
お話です。

音楽業界に物申すこともある、田っ智レディオの懐刀がこれです。
インディーズレーベルなら、Podcastでかけてもいいですね。

そして田っ智レディオのなまくら刀こと、
DJ田淵もついに登場!
聞いてて恥ずかしいです。

必聴! 
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/032tacchiradio.mp3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも。構成作家のデラさんです。

DJ田淵の今後の成長が楽しみです。
怖いもの見たさ的な意味で。

ほんとにギャグかと思われているかもしれませんが、
あと今回紹介した後藤映子さんは、実在します。
11月30日(水)にインストアイベントがありますので、
ご興味のある方は、こちらまで。


11月30日(水) 開場19:00 / 開演19:30 (20:45出演予定)
前売\3,000 / 当日\3,500 (1DRINK別)
赤坂GRAFFITI
東京都港区赤坂3-21-10 赤坂NSビルB1 / 03-3586-1970

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

投稿コーナーが4つになりました。お便りお待ちしています。
世の中の不条理に田っ智がクールにメスを入れる「アンジェリーナ・不条理」。
そんな不条理で閉塞感ある世の中をあえてマゾっ気全開で受け入れちゃおうという
「とっても大好きドエムもん」、
専門用語を二人に教えよう「田っ智ディクショナリー」
もしも願いが叶うなら、これ諦めます「お願いギブ・アンド・テイク」

二人を名パーソナリティに育てるのは、みなさまのお便りです。

どしどしメールかTwitterでお便りください。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで

2011年11月20日日曜日

[第31回 アニソンサミット振り返りの回]



[聴きどころ]
今回は、先日早稲田祭にて行われたアニソンサミットを振り返ります。
隠し録りされたダイジェスト版を聞きながら、
ほぼ全編にわたって、開催主にディス、ゲフンゲフン、感謝を捧げています。
参加できなかった人はもちろん、できた人もかなり楽しめるはず。
だって、その後の打ち上げの潜入も隠し録り、ゲフン
必聴! 
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/031tacchiradio.mp3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも。構成作家のデラさんです。

ほんとはサミット全編つかいたいぐらいなんですが、
テーマが音楽だっただけに、
会場で流した楽曲のPodcast使用許可の問題で
純粋なトーク部分だけになっちゃうんですね。

厳密に言えば、会場で流すこと自体、許可が必…
とまぁ音楽家がやってるのにこのハードルの高さは何なんでしょう。

しかし、この状況を打破すべく、
一人の男が立ち上がるのですが、それはまた別の機会に。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

投稿コーナーが4つになりました。お便りお待ちしています。
世の中の不条理に田っ智がクールにメスを入れる「アンジェリーナ・不条理」。
そんな不条理で閉塞感ある世の中をあえてマゾっ気全開で受け入れちゃおうという
「とっても大好きドエムもん」、
専門用語を二人に教えよう「田っ智ディクショナリー」
もしも願いが叶うなら、これ諦めます「お願いギブ・アンド・テイク」

二人を名パーソナリティに育てるのは、みなさまのお便りです。

どしどしメールかTwitterでお便りください。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで

2011年11月13日日曜日

[第30回 普通のお便りの回]




[聴きどころ]
今回は、田っ智レディオにとどいたあまねく普通のおたよりに答える回です。
なんでもないようなことでも幸せだったと思うように、
どんなささいなことにも閉塞感はただよっているものです。
まぁなんて嫌な世の中でしょう。
そんなときは、業界内でも徐々に存在感をましつつある田っ智レディオでも
聞いてください。

必聴! 
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/030tacchiradio.mp3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも。構成作家のデラさんです。
こないだアニソンサミット行ってきましたが、
誰か気づきましたかね。右前最前線に関係者ヅラして座ってました。
30回を迎え、そろそろ次の動きも考えてますよー
お楽しみにー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

投稿コーナーが4つになりました。お便りお待ちしています。
世の中の不条理に田っ智がクールにメスを入れる「アンジェリーナ・不条理」。
そんな不条理で閉塞感ある世の中をあえてマゾっ気全開で受け入れちゃおうという
「とっても大好きドエムもん」、
専門用語を二人に教えよう「田っ智ディクショナリー」
もしも願いが叶うなら、これ諦めます「お願いギブ・アンド・テイク」

二人を名パーソナリティに育てるのは、みなさまのお便りです。

どしどしメールかTwitterでお便りください。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで

2011年11月6日日曜日

[第29回 話題作、映画で観るか、原作で読むか、それとも…の回]



[聴きどころ]
今回は、最近よくある、コンテンツのマルチユースについてのお話。
横文字ならぶとなんかかっこいいですね。
例えば、マンガが原作だとして、映画になったり、ドラマ化されたり、
小説になったり、という一つのコンテンツが、
いろんなメディアに展開されるのがマルチユースです。

ジャンルによってメディアの向き不向きがあるんじゃないかという話しから、
氾濫する原作モノの作品についても。
原作モノが成功するために必要なこととは?

必聴! 
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/029tacchiradio.mp3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも。構成作家のデラさんです。

映画を見ても、ドラマを見ても、アニメを見ても、
原作モノだらけなのはここ数年特に目につきますね。

でも、半端なプロがつくる映像作品より、
思い入れがある素人がやってるニコ動作品のほうが
はまってたりします。

実写 ってタグで検索かけるといっぱい出てきますね。
面白いのあったら教えてください。
最近みて面白かったのはこれでした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

投稿コーナーが4つになりました。お便りお待ちしています。
世の中の不条理に田っ智がクールにメスを入れる「アンジェリーナ・不条理」。
そんな不条理で閉塞感ある世の中をあえてマゾっ気全開で受け入れちゃおうという
「とっても大好きドエムもん」、
専門用語を二人に教えよう「田っ智ディクショナリー」
もしも願いが叶うなら、これ諦めます「お願いギブ・アンド・テイク」

二人を名パーソナリティに育てるのは、みなさまのお便りです。

どしどしメールかTwitterでお便りください。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで !-- X:S ZenBackWidget -->