たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2012年2月26日日曜日

[第45回 ふつうを考えるふつおたの回]



[聴きどころ]
今回は、普通のお便りの存在を揺るがす回です。
そもそも「普通ってなんですか?」というトンチの聞いた質問に真剣に考えます。
果たして、田っ智の二人は、自分は特別だと思っているのか?
その他、お寄せられた普通のお便りたちをちぎっては投げます。
必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/045tacchiradio.mp3
〜〜〜〜〜〜
どうもデラさんです。
今日はロサンゼルス・サンタモニカから更新しています。

ロサンゼルスっていうと、
タンクトップにホットパンツにローラースケートかと思ったら
意外と寒くて、ダウンが手放せません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

投稿コーナーが4つになりました。お便りお待ちしています。
世の中の不条理に田っ智がクールにメスを入れる「アンジェリーナ・不条理」。
そんな不条理で閉塞感ある世の中をあえてマゾっ気全開で受け入れちゃおうという
「とっても大好きドエムもん」、
専門用語を二人に教えよう「田っ智ディクショナリー」
もしも願いが叶うなら、これ諦めます「お願いギブ・アンド・テイク」

二人を名パーソナリティに育てるのは、みなさまのお便りです。

どしどしメールかTwitterでお便りください。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで

2012年2月21日火曜日

オープニング曲 ここで買えます!

[速報]田っ智レディオOP主題歌高音質フルバージョンがGumroadで購入できるようになりました![期間限定]
「Anti-gravity VIEWS! (邦題:なんてこった林檎)」歌:徳永愛 / 作詞:畑亜貴 / 作曲:田代智一
https://gumroad.com/l/Idut

Gumroadとは・・・クリエーターとファンを限りなくダイレクトにつなぐ話題のデータ販売サイト。
話題なので使ってみました!

2012年2月19日日曜日

[第44回 畑亜貴さんを招いての回 後半]



[聴きどころ]
今回は、前回に引き続き、音楽家・作詞家 畑亜貴さんをお迎えしてお送りします。
なにやら反響もすごかったんで、急遽課金するかという腹黒さを抱えての後半。
あとトークで田淵くんが必死に説明していたグッズの写真はこちら。



豪華なメンツのトークを今週も惜しげもなく公開します。
必聴!





http://tacchi2.b45.coreserver.jp/044tacchiradio.mp3
〜〜〜〜〜〜
どうもデラさんです。
このグッズ、初めて見ました。
機内持ち込めないのが残念。
というわけでミネアポリスから更新してます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

投稿コーナーが4つになりました。お便りお待ちしています。
世の中の不条理に田っ智がクールにメスを入れる「アンジェリーナ・不条理」。
そんな不条理で閉塞感ある世の中をあえてマゾっ気全開で受け入れちゃおうという
「とっても大好きドエムもん」、
専門用語を二人に教えよう「田っ智ディクショナリー」
もしも願いが叶うなら、これ諦めます「お願いギブ・アンド・テイク」

二人を名パーソナリティに育てるのは、みなさまのお便りです。

どしどしメールかTwitterでお便りください。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで

2012年2月12日日曜日

[第43回 ゲスト畑亜貴さんの回 前半]



[聴きどころ]
今回は、初のゲストに、音楽家・作詞家 畑亜貴さんをお迎えしました。
田代さんとは、「ハレ晴レユカイ」の作詞/作曲コンビであり、
田淵くんの憧れの存在!
そしてなんとOPに歌詞がのって、緊急配信!
必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/043tacchiradio.mp3
〜〜〜〜〜〜
どうもデラさんです。
いやー、すごいですね。
初のゲストが、もうテレビでもいけんじゃないかという豪華さ。
来週も出るよー!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

投稿コーナーが4つになりました。お便りお待ちしています。
世の中の不条理に田っ智がクールにメスを入れる「アンジェリーナ・不条理」。
そんな不条理で閉塞感ある世の中をあえてマゾっ気全開で受け入れちゃおうという
「とっても大好きドエムもん」、
専門用語を二人に教えよう「田っ智ディクショナリー」
もしも願いが叶うなら、これ諦めます「お願いギブ・アンド・テイク」

二人を名パーソナリティに育てるのは、みなさまのお便りです。

どしどしメールかTwitterでお便りください。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで

2012年2月5日日曜日

[第42回 田淵と鉄人兵団の回]


[聴きどころ]
今回は、毎年恒例、田淵くんのドラえもん劇場版語りです。
3月の新作を前に、去年の復習をしましょう。
むしろ、長年みてきて田淵くんがベスト3に入るとお勧めしている
「のび太の鉄人兵団」
見てから、必聴!

第42回
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/042tacchiradio.mp3

〜〜〜〜〜〜
どうもデラさんです。
田淵くんにとってのドラえもんみたいに、
シリーズ物で追いかけてるのってなんかあるかな、って考えてみましたが、
意外とないですね。サウス・パークは全部見てるかな。
ゲームならドラクエぐらい?FFは12ぐらいで挫折した。
あとGrand Theft Autoシリーズとか。

でも、30歳ぐらいまでになっても追っかけ続けてるものって、
たぶん死ぬまで好きなものなので、かなり貴重な存在。
というか、それが、その人の個性なんだと思う。

だから、積極的にそれに関わることを仕事か目標にしていってもいいように思います。

僕の場合、TVブロスは15年ぐらい読んでるから、
なんとかして絡みたいなぁ、と思ってたりします。
直接じゃなくてもいいんですけど、
受け取ったものを恩返しするつもりで、
そのDNAを受け継ぐような仕事をしたいですね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

投稿コーナーが4つになりました。お便りお待ちしています。
世の中の不条理に田っ智がクールにメスを入れる「アンジェリーナ・不条理」。
そんな不条理で閉塞感ある世の中をあえてマゾっ気全開で受け入れちゃおうという
「とっても大好きドエムもん」、
専門用語を二人に教えよう「田っ智ディクショナリー」
もしも願いが叶うなら、これ諦めます「お願いギブ・アンド・テイク」

二人を名パーソナリティに育てるのは、みなさまのお便りです。

どしどしメールかTwitterでお便りください。

tacchiradio@gmail.com またはtwitterで @tacchiradio まで