たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2020/12/13

第505回 たぶち大地に立つの回

全員立って収録しているzoom井戸端です
なぜ立つのか、いかにして立つようになったか、いつかはみんな立つはず、ということで、「立てよ、リスナー!」



<聞きどころ>


2021年のドラえもん「リトルスターウォーズ」/キャラデザが戻ってる/新日本誕生チームが戻ってきた?期待です/どうですか?/僕たちはそこまで…/ドラ逃れられない宿命/たっちレディオあるからみてるのは否めない/成功体験が忘れられない/ステータスとして備わっちゃうと抜けられない/THE BOYS見てます/シーズン3決定/終わらなくてもいい/クイーンズギャンビット/リミテッドシリーズの方がクオリティ高い/むしろ読書にハマってます/原神にハマってます/映画見れたのに…/オクトパストラベラーハマってます/時間が吸い取られました/コロナフリーの収録スタイル/3人ともたってます/田渕君がいつもと違う/立てるだけ立つ/2015年第215回買ってよかったで発表/マイノリティレポートみたい/カッケー/収納爆増/外資系は立ってます/ギターは座ってキーボードだと前のめりに/腰痛の原因に/立つと目の前にキーボードがくるぞ/ニューバランスで歩くの大好き/立つのが負担100→前屈みは180→立つと60ぐらい/座ると死ぬ/メンタルにも悪影響/医者最高だなの回(近日)/坐骨神経痛の兆候/映画も立ってみてます/スタジオとかでも立っちゃう/座ってた記憶がない/今や無限に歩けます/引越しタイミングで椅子いらないし/腰は最初痛い/肩こりも減った/スタバのカウンター席でも立ってます/さぞかし不審でしょう/本は手で持つ/アクリル板より高い/2年後には立ち席増やすだろうぞ/立ち席カフェまとめサイト/スタンディングデスク革命/シェイクシャックにはもうあった/立ち飲みは健康目的じゃないでしょうけど/座りすぎが体に悪いもん/5年後の後追いで2年先どり/ここで負けちゃいけない/5年たって座ってないことが証明/椅子がなくなった時の快適さよ/まだ足痛い/どうぞ座ってください(目障り)/ダンシングフラワーみたい/その場で立ち尽くす人たち仕事用のヨガマット https://amzn.to/3naHpR7/

デラさんが使ってるスタンディングデスク
https://amzn.to/3n6iONr

<次回予告>
電話で長話でできる?

<放送後記>
はいどうもデラさんです。
スタンディングデスクでも眠くなるときはさすがに一回寝ようってしてたり、不必要なうたた寝を防ぐ効果もありますね。
座ってる時は、現実逃避的にTwitterをダラダラみてる時間もあったけど、立ってる時はコンビニの立ち読み的な感じで最低限読みたいやつだけにして、それも減らせたかも。
あとスタバでは座って仕事しますが、家で立ち仕事する時間を無意識に減らそうとしてるのか、ちょっとでもスタバにいる間に進めようとこれも集中するようになったし。
密度を上げて時間は短くできるようになったはずなんだけど、頭が冴えてるせいか、あれもこれもやりたいことが増えて、なんか密度が高いままパソコンに向かう時間が増えてるような気もする。そろそろやらないことを決める、っていうフェーズかも。

と言いつつ、その増えたものの一つが500回記念の楽曲作り、10周年記念のコミケ出展などの報告です

演奏参加、歌詞募集など諸々はこちら
たっちレディオの歌を作ろうwith たっち特設ページは
https://note.com/tacchinote/n/n18adbce15e14

10周年記念同人誌は、来年5月のコミケ申し込みは、無事締切を守って提出しました。
当選発表っていつだっけ?またお知らせします。